見出し画像

【ツインレイ】自己統合と統合の違い

ご覧いただきありがとうございます^ ^
タロット心理セラピストの夢乃です**

今回は少し目線を変えて・・
”統合”と”自己統合”感覚の違い、そして現実的には何がどう違うのか?お話してみたいと思います。

*今回は、ツインレイが実在する人間であるという前提でお話をします。
(ツインレイが高次元に存在している人もいるようですが、それだと範囲が広すぎる為、焦点を絞ります)

【自己統合】
・ツインレイと出会う前から進めることが可能である

・プロセスは2人の統合に似ている部分もある
・課題は与えられるけれど、2人の統合に比べたら優しい
・スピリチュアルに関心が薄くてもある程度は進められる
・依存から抜け出すことや精神を安定させることが大きなポイント

私が実際に自己統合ワークを受けたのは、ツインに出会う6年も前のことです。
その時には”ツインレイ”というワードは出ておらず、”もう1人の自分”というワードで教科書に載っていました。
ですが、まだ完全に宇宙の仕組みを信頼し切っていなかった当時はインナーチャイルドのことかな、ぐらいに感じていました。

自己統合というワードや感覚が腑に落ちるのは、実際に片割れに逢ったときなのではないかと思っています。
そして、自己統合が加速するのも相手に出逢った時なのではないかと思います。
それぐらい、魂の片割れに出会うということはこれまでの人生の伏線を全て回収していく壮大なプロセスだと知ることになります。

【自己統合が進み安定してきた時に今世で再会が許可される】
自己統合により安定した精神状態を思いっきりひっくり返される出来事がツインレイとの今世の再会で訪れます。
”今までの積み重ねは?”と思うぐらいやり直しになる分野も人によっては出てくるでしょう。
それぐらい衝撃的で、絶望的で生きるかどうするか?窮地に追い込まれるツインレイの統合プロセス。

ある程度の自己統合(心理学の知識や内観の継続)が進んでいなければ精神的にかなり危険な状態にもなり得ます。
(芸能人カップルで、該当しそうなアーティストがいますがどのお二人も本当に試練の連続で、中には精神的病から立ち直れていない人もいます)

相当、魂が磨かれていないと出逢えないですしましてや統合に至ることも難しいです。

【ツインレイが協力して行う統合とは?】
・ツイン(男性)からの猛烈な愛情を体験すること
・一切会わない連絡しないという相手の行動から真実の愛の深さに気付く事
・会わずしてお互いの信頼関係の確立をしていくこと
・魂レベルの向上をお互いがしていくこと
・スピリチュアル能力の開花でお互いの状況をセンサーで感じ取ること
・それぞれが生きている世界が一つにまとまっていく様を体験すること
・お互いの苦手分野の克服が完了するまで会えないこと
・ツイン女性の場合はほとんどのものを捨てる・手放す必要があること
・別人のように生まれ変わること

などなど・・

画像1

人生の集大成がツインレイの統合であり、またそのプロセスこそが宇宙が望んでいる事とも言えます。
例えば大学には試験があり、その試験に通過しないと通えないわけですが、なぜみんなが必死になって勉強をし、塾などに通いその大学に通いたいかと言えばやはりその先にそれぞれの人生で掲げている目標があるからです。

ツインレイも統合までがゴールではなく、統合した後に2人で協力して行う活動に価値を置いているからこそ、素晴らしい使命を全うして欲しくてその質を上げてもらう為に厳しい課題を与えてきます。

統合したツインレイが行う活動は、多くの人に影響を与えてそして幸せを与えるものになります。(ツインレイの音楽家は多いですが、その奏でるものや歌声で多くの人の心を癒しています)

人の心に無意識に無条件の愛を与えることができるようになる為には、自分自身(お互い)が無条件でいる必要があります。地位や名誉・財産などが目的ではその塔はいずれ崩壊します。

不要なものを全て洗い流し、削り取って角のない丸い宝石になったツインレイの活動はその後困難が訪れたとしても永遠に天界からのサポートが入り続けます。

いかがですか?
ここまで読んでみて、【やってやる!】と勇気やパワーが湧いてきたでしょうか?(^ ^)
ツインレイは恋愛ではない。この深い意味が、少しでも伝わっていると幸いです。
あなたとお相手の共鳴した活動が、世界中に響き渡りますように・・**


ツインレイのプログラムのご相談やご質問が出てきた時には、下記をお読みいただきメールをいただく事も可能です。参考になさってみてください。

また、メインブログではツインレイの統合プロセスに必要な項目を噛み砕いてお話しております。ぜひご訪問くださいませ*


夢乃

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。