見出し画像

【HSPツイン女性】*不安解消ブログ*

ご覧いただきありがとうございます^ ^
タロット心理セラピストの夢乃です**

感受性豊かなツイン女性。
そして、エンパス体質・HSP体質であった場合に”今の感情が自分のものなのか他者のものなのか”線引きが難しいこともあります。
さらに・・

*さっきの出来事がずっと頭から離れない
*人の事が気になって自分に集中ができない
*漠然とした不安やモヤモヤが定期的に出てくる
*喜びや楽しみ事が継続されにくい
*周囲の音に敏感で生活に不自由さを感じている
*周囲の人と距離を置きたくなってしまう
*雷の季節や集団での集まりやイベント・大きな会場音などで疲れてしまう

などなど・・自分自身の”感覚”が強いお話になってくる為、鈍感な人や無頓着な方、無神経と呼ばれるタイプの方々には”気にしすぎ”という一言で片付けられてしまうこともあります。

日常生活でもストレスや疲れを感じてしまうこのタイプの方がツインレイと出会うとどうなるか・・。
今回はカウンセラー経験も元に、心のお話をしてみたいと思います。

【HSP繊細さんがツインレイに出会うと鬱になる?】
ツインレイは精神的ダメージが大きく、また心が強くなっていないとその統合プログラムが停滞してしまう宇宙全体での取り組みともいえる大イベント。

事実、私自身これまで鉄の心臓と精神の持ち主だと自負していたのがツインレイに出逢った事によって大きく崩壊をしました。
これは、ツインレイに出逢ったからというよりは、出逢いをキッカケに自分自身の本質に気付かされたという意味合いの方が大きいと思っています。

繊細だからこそエネルギー交流に気づけたり、ツイン男性を片割れだと気づけたり、統合プログラムの今どのあたりなのか察知できると私は考えています。
実際、サイレント期間に入った事に気づかなければ、音信不通期間を”自然消滅した最低な恋愛の一ページ”として終わらせてしまう可能性があるからです。

ですが、物事はメリット・デメリットが必ずセットで存在しているもの。
感じ取れるものが大きい分、全てを敏感に感じ取ってしまいます。

*不安が2倍
*不快感が2倍
*苦痛が2倍
*感情の揺らぎが2倍

・・・全ての事が大きく感じられるのも特徴だと思います。
(例えとして2倍と表現しています)

ツインレイとの出逢いをキッカケに精神バランスを崩すことは良く知られています。相手に振り回されず、自分自身でメンタルの治癒をしていかなければまず統合以前のお話で、ご自身の命に関わる可能性も出てきます。

【継続する不安の正体】
よく、引き寄せの法則では”心の状態が明日を連れてくる”という方面から話をされますが、ある意味その引き寄せもあるのですが、繊細さんの場合は”不安を大きく膨らませてしまっているだけの可能性”として考えてみるといいかもしれません。

*萎んだ状態の風船て、とても薄っぺらくて小さいです。
ですが、そこに空気を入れて膨らませていく事によりどんどん大きくなり、またゴム部分も薄くなりますね^ ^
すると今度は”何かに当たったら割れてしまう恐怖”が襲うようになります。

不安は大きくなるほどストレスがかかります。
ですが、大きくする前の不安の一番最初の姿って、どうだったでしょうか?
キッカケは、きっとほんの些細なことであったり実態が無い妄想である可能性に気づきます。

*一度、膨らませてしまった風船の空気を抜いていきましょう*
膨らませる前の状態に遡って小さくしていくイメージです。
実際に書き出してみるのが良いです。

【実現化していない不安の中身は空気である】
空気は実態がありません。透明でどこにでもただ”ある”もの。
不安は感じても大丈夫だし、無くそうと思う方に意識を向けるのではなく、
”本来の小さな不安の姿”に戻してあげましょう(^ ^)

それだけで、随分と心は軽くなります。
参考になさってみて下さい*



夢乃

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。