見出し画像

8月10日のタイムの推し鳥はカラス🐦‍⬛前世はどこかでカラスだったかもしれん😆

おはようございます☀タイムです😊仕事が4連休となりました👏なんか仕事をしていると、体力も気力も持っていかれて、何をするにもグッタリということが多く、ほとんど何もできない上に、週末の2日は大抵、長男次男の送り迎えや雑務で終わってしまうので💦この4連休は自分のためにせっせと使いたい✨今日の質問は

全ての動物が同じ言葉を話せるようになったら、最初に話してみたい動物は何ですか?

タイムはカラス一択🤣でも、今思ったのはペットのインコ、ナノちゃんもありだなと。でも、不満をぶちまけられても困るので、やっぱりカラスでいいかなあ🤔

タイムは前職のゴミ収集員の時、よくカラスと戦っていた😳戦うと言っても、燃えるゴミにたかるカラスにおりゃーと突進。蹴散らして、こういうことはしないで!とめっちゃ、怒り倒してた🤣

カラスって本当にすごくって、まず、プラごみには一切、手を出さない。でも、きちんと洗っていないのには手を出す。要はだらしない出し方をしていると言うことなんだけど😅そして、むやみやたらにあちこち突っついているわけでもない。確実に狙っているのがわかる。現にカラスにゴミをばら撒かれるのは大体ここって決まっていた😳

そして、カラスは力持ち💪私が収集していた所は個別回収なので、一件一件回って取りに行くのだが、コンテナや買い物かごをかぶせているだけだと、確実にひっくり返す。一度、その一部始終を見ていたことがあるのだが笑 反動をつけて体重移動しつつ、ひっくり返していて😳どこにそんな知恵があるんだ!と感動さえした。

うちの大家さんはよく外焼肉をするのだが、カラスにもお裾分けするので、よく懐かれている。私が外にいても何にも言わないのに、大家さんが来ると大合唱🤣「カラコは何が食べたいんだ?」と話しかけると、上から降りてくるし😳めっちゃ、頭良すぎる。

次男を駅に送る時は鷹と戦ったりもしてたし、カラスって実はすごい鳥なんじゃないかといつも思う。

なんかねー、タイムは思うのです。目的や目標ってシンプルな方がいいんだろうなって。カラスは目的が常に一個。一つ叶ったら、もう一つに手を出すという慎重さ😆いつも、あれもこれもと手を出してアフアフになっている私とは大違いなのよ😅

でも、今週は仕事のことで悩んだりもしたけれど、条件にブレがないことを確認できた。それはとても大きくて、こうありたい!というのもしっかりわかった。それが誰かにとって許されないことであったとしても、自分がどう感じるか、どう思うかだから、そこは情を介入させてはいけないと思う🤔

人を攻撃してくるカラスもいるけれど、タイム母に言わせると、ちゃんと話していないからだと言う。カラスは賢い。人を見るんだと。だから、先手を打って話しかければ、攻撃してくることなんてないと言い切る。

本当か?🤣

タイム母情報なので笑 信憑性はないが、でも人間関係もそうかもしれない。攻撃されるのを待つのではなくて、先手を打つ。防御が得意な人もいると思うので、待つのもアリかもしれないけれど、タイムは防御下手🤣それだったら、先手を打ちつつ、シュミレーションして、できることにベストを尽くすのも悪くない。

今も外ではカラスがグルグル喉を鳴らしてる。きっと、大家さんに何かもらったのかもしれない😆
カラスの話は聞けたら、超面白そうだよなと思う土曜日の朝☀️

湘南乃風「カラス」MUSIC VIDEO

カラスと言えば、ゴミは定番なのかしら🤔
でも、ゴミを漁るのは鳥だとカラスだけだったような気もする。スズメやシマエナガはしないのよね😳

貪欲に自分の目標に向かって一つずつ進んでいく。そんなカラスの生き方がカッコよく見えてきちゃうんだな😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓