見出し画像

9月22日のタイムは1時間神社で喋り倒して、自分の本音を知る😆

おはようございます☁️タイムです😊今日も起きたのは7:00✨子供2人の弁当を作って、クワガタとサワガニに餌をあげ、やっとブログの時間がやって来ました👏最近は朝にやることを少し減らしたので、けっこうスムーズに進む。やっぱり、取捨選択大事🤔なんでもかんでもはできないよね。
今日の質問は

今の自分に一番必要だと思う言葉は何ですか?

タイムは日々精進です💕色々浮かんだけれど、やっぱりこの言葉にかなうものはない。今日も日々精進で行きまーす😆

昨日はあえて、1日フリーにしてみた。自分のやりたいことを存分にやる日。最近、流されるままに不満やストレスを溜め込んでいたので😅どこかで発散してあげないとねということで、お気に入りのホームグラウンド神社へ⛩️

毎月行っていた神社だけど、先月は行けなくて、今月もどうする?って感じだった😅家からまあまあ遠いのと、ゆっくりのんびりしたいが勝ってしまった💦だけど、彼氏に行って来たらいいと言われる。そこはいつ行っても人がいない。一回だけ、バイクのツーリング集団が目の前に止まったことがあるが、こちらには一瞥もくれずそのまま行ってしまったぐらい。

なので、タイムは喋り倒す🗣️誰もいないから、聞かれる心配はないし、書く作業と違って、言葉はスラスラと出てくる。1人だし、大抵ノープランで話し出す。

昨日も彼氏のこと、仕事を辞めること、竹かごのワークショップのこと、子供のこと、今の自分が考えていることを一気に放出🤣一番ガッツリ話したのは仕事のことだったな😅私と周りのスタッフとはスタンスが違うとか、新人さんと私の扱いが明らかに違うのがめっちゃ不満とか笑 まあ出てくる、出てくる。

話しながら、彼氏が神社に行っておいでと言ってくれたのがわかった。ガス抜きじゃないけれど、私は気を使わないで思いをぶちまける場所が必要なのだ。車だと誰かに見られるかもしれないし、家だと部屋はあるが、1人で全力でしゃべっているのは聞こえちゃうし、ちょっと頭がヤバいとも思われかねない😅

でも、神社だと本当に誰も来ないし、道路より奥に行くので、車に見られることもない。たまにキツネやカラスが顔を出すが、それぐらいで笑 人間は来ないので、話しやすいんだな😆

結局、1時間話していたのだが、その時に何度も言っていたのが

タイムは自分がやりたい時にやりたいことをやりたいようにできないのが嫌なの!

だった🤣うんうん。本音だ。これが一番大事にしたいことだとしたら、今の会社でうまくいくわけがない💦THE双子座だなって思う。

となると、次の仕事は自分がやりたいことにしないとダメだな🤔やったことないからやってみたーいの結果が今なのだから、確実に自分がやりたいことを見極めて選ぶこと必要。

まあ、やってみたーい🤩も悪くはないけどね。

今回はたまたま長く続けられなかっただけで、うまくいく可能性もあった。そもそも、長く続けられることがいいという考えもちょっと、古いのかもしれない。我慢して長く続けてボロボロになるんだったら、スパッと切り捨てて、次に行くことも大事だし。

だけど、自分の本心がわかって良かった。やっぱり、1ヶ月に1回はこういう時間があった方が絶対、いい😆来月もまた来ます!と言って、神社を後にしたタイムは爽快感たっぷり✨

3人のスンスン

これは世の中の真理だな。ついつい、見入ってしまった😆

自分が3人だったら、寂しくはないなあ。でも、1人ぐらいは不満ブーブーも出て来そう🤣そしたら、抱きしめてあげよう。頑張ってるね。偉いねって頭をヨシヨシしてあげよう。

朝からウルウルだけど🥹今日は次男のために行動する日✨楽しんで、1日を過ごしていこうと思う日曜日の朝☁️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓