見出し画像

3月27日のタイムは石の上にも三年現象で、転職に対するエネルギーが少し薄れてきている😅

おはようございます☁️タイムです😊

今日の朝の様子。

一晩で14cmの雪が降りました☃️

積雪0だったのに💦あっという間に冬に逆戻り。
まだ、仕事の冬仕度を片付けていなくて良かった😅今日は少し早めに家を出ます🚘

タイムはずーーーっと転職したいとこのブログでも何回か書いているのだけど、最近、停滞気味。先週、派遣会社に登録したりとまるっきり動いていないわけではないのだけど、転職したい!というエネルギーがかなり、薄まってきている😅

その原因の一つが

社長にあまり、怒鳴られなくなった😳

この仕事を始めて、もうすぐ3年目。去年までは何かと言いがかりまがいのことも含めて、よく怒鳴られまくっていたけれど、最近は特に言われることもなくなった。

たまに怒られることもあるが、なんで怒られたか私がよくわかるようになった。気まぐれな社長なので笑 怒りポイントが日々、違うのだけど、それも含めて対応できるようになったので、今までのようにネチネチ言われることが格段と減った。

そして、季節が春に🌸

冒頭で冬に逆戻りと書いたけれど、確実に季節は春に近づいている。真冬の−20℃越えでツルツル路面をダッシュすることはなくなった。やることは一年通して一緒なので、暖かくなってくると、長靴から普通の靴に変わり、モコモコ着込まなくてもいいので、体が非常に楽に😊

そして、他の従業員さんにアルバイトをしていることと、辞めたいと思っていることを伝えられた。

この2つは肝腎要の社長はまったく、知らないのだけど😅それでも、話した人はみんな、好意的に捉えてくれた。そうだよね、辞めたいよねと共感までしてくれて、意外過ぎて驚くタイム😳

派遣登録して気づいたのだが、結局、いつから働けるかを明確にしておかないと、どうにもならないということに愕然とした。当たり前なのだが、こういう仕事で、こういう時間帯で、土日は出られるのかなど、しっかり考えておかないと、職探しは成り立たない😅

そして、なんとなく、この生活で暮らせちゃってるし🤔

ここが1番、大きいのかも。嫌だ嫌だ言いながらも、遅くても13:00ぐらいには終わるから、拘束時間が少ないし、疲れた疲れた言っても、次の日、仕事に行けないぐらい疲弊したことはない。

アルバイトも忙しくなっては来ているが、強制的にこの日に来て欲しいと言われることはない。ただ、暇だった冬は来なくてもいいぐらいな勢いだったけど、少し忙しくなってくると、そんな早い時間に帰られても困ると言われる😅

結局、仕事内容どうこうと言うより、私を大事にしてくれるか、してくれないかなんだな🤔

今の仕事が大事にされているかと言えば、微妙な所だけど💦アルバイトではあまり、大事にされている感じがない。そもそも、週一回行くか行かないかぐらいなので、あてにもできないのが大きいとは思うけど、正直、忙しいからと言って、最初に契約した時間にあがれないのは非常に困ってしまう😂

アルバイトを変えるか、タイム?

言葉にしてみると、いや、仕事を変えたいんだけどと思ってしまったが😅いろいろ選択肢はあるよねと思う。

とりあえず、考えているのは、4月から仕事の体制が変わって、休みが増えそうなので、ガンガン増やして、体を少し楽にしてあげて、比較的、体に負担の少ないアルバイトを増やす。

ということ。もう4月は今週なのに、考えているとは呑気なものだが😅仕事の休みがなかなか決まらないので、動くに動けない感じだから、考えているとなってしまう💦

なんか、変なループに入っていないか😳

辞めます!と言って、次にスッキリ踏み切れるのが1番の理想なんだけど、ここ何年もグズグズ中。でも、まずはやれることからやるしかない。だって、できることしかできないからと頭の中もグズグズなタイム😅

女王蜂『売春』(オフィシャルビデオ)

もう脳内で、あーでもない、こーでもないとこのMVみたいにワーワーやり合っている現状。

それでも、時間は過ぎていくし、やるべきことはどんどんやってくる。

🎵せめて傍観者にだけはなりたくない なれないね〜

この歌詞を見てハッとした😳自分ごとなのに、俯瞰し過ぎてはいないか、タイム😅私の人生なんだから、私が考えなくてはどうする。

せめて傍観者にだけはならないように、考えることを諦めないでいよう🤔


この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓