闇の自分

間違ってた。
認識が曖昧だった。

闇の自分と向き合った。
受け入れた。

そしたら、
闇は悪者でもなんでもなかった。

ネガティヴも ポジティブも

両方ある。


本当に表裏一体なんだ。

ただ、全部あるだけ。


だから、

浮き上がってきたら、
さっさと認めちゃった方が楽。


これに、
良い悪いを付けて、裁くと、
ずっと苦しむ。

良いものしか、
理想とされるものしか受け入れられない
理解出来ない、
認められない、
そういう思考にする事こそ、
洗脳なのかもしれない。


感情が出てきたら、
その感情をとことん感じてみよう。
恐れが出ても。
恐れを越えた先には、何もない。

その感情を感じて、
感覚の中から、言葉を探る。
自分の設定を見つける。

ただ、その設定だったんだ。
と知ったら
その後は、勝手に浄化される。
ずっと自分の中で抑えていた、
無視していた感覚が シュンッ て
消える。


頭では分かってる。

ずっとこびりついてる。

いつも気になっている事、
コンプレックスになっている事、
否定したい事、
認めたくない事、

浮かび上がっても、ずっと頭横にいて
胸の奥に留まって、
チラチラ見えるものが、

ぐっと、踏み込んで感じると、
感じきって、
そういう 存在 として 設定していた
自分を見つめる事が出来ると、

ただ 自分が そう設定していた
だけ
と 気づく


どんな自分も、
毎回 こうやって気付いていく。



自分の世界が どんどん広がる。
どんどん 自由 に なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?