見出し画像

幻想童話展Ⅱ〜春のたまご〜


2022年4月9日(土)〜10日(日)
秋田市のパンプルムゥス秋田店2階、ギャラリーあずきにて、今年もグループ展を行いました。

昨年から作家4人でのハンドメイドグループ「童話症候群(メルヒェンシンドローム)」の活動をはじめ、今年もまた童話や物語を感じるような、メルヒェンな創作活動を皆さまにお披露目する事ができました📚🗝✨

クロスステッチ(作・さと香)で作られた、童話症候群(メルヒェンシンドローム) のメンバー。可愛くデフォルメされています✨
ホシノエリナ
ツクシフカコ
さと香、あかね

今回の共通テーマは「たまご」🥚
メンバーそれぞれの個性溢れるたまご作品も並びました。

メンバーの作品が飾られたトルソー
ツクシフカコ
あかね
ツクシフカコ
さと香、あかね
ホシノエリナ
ホシノエリナ
たくさんの方に来ていただけました!

たまごに由来する物語から、オリジナルの物語など、様々な童話の世界が繰り広げられました。
病みつきになるようなメルヒェンをお届けできましたでしょうか?📚📖✨

第2回のグループ展も、たくさんの応援やご来場、感染症対策へのご協力、心より感謝申し上げます🌸

会場となったパンプルムゥス秋田店 ギャラリーあずき様、お手伝いして下さった関係者様、そして一緒に開催してくれたメンバーの3人、本当にありがとうございました🙂

また次の展示会で、皆様と会える日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?