マガジンのカバー画像

ユメカナエル

8
NPO法人夢んぼ、夢んぼ開発部、音楽制作プロジェクトの紹介です。最近の取り組みについてもアップデートしていきます。
運営しているクリエイター

#オリジナル曲

最近の取り組み 2016.1.28

愛知県愛西市を中心に、障がい者の社会参加を支援しているNPO法人 夢んぼの開発部によるもろもろのプロジェクトの紹介です。

<音楽制作プロジェクト>

オリジナルCD第1弾8/12(水)、第2弾11/20(金)に続いて、第3弾を1/29(金)に発売します。第3弾は大人たちのテーマ曲としてみました。心の中に押し込んだ不安や葛藤を描いた『すなおになりたい』と誰もが着実に進んでいるよと優しく応援する『ひ

もっとみる

最近の取り組み 2015.11.22

愛知県愛西市を中心に、障がい者の社会参加を支援しているNPO法人 夢んぼの開発部によるもろもろのプロジェクトの紹介です。

<音楽制作プロジェクト>
オリジナルCD第1弾 8/12(水)発売に続き、CD第2弾を 11/20(金)に発売。第1弾は正統派ポップス、第2弾はサンバ調の『夢んぼカーニバル』と合唱風の『きょうあしたあさって』です。ボーカルは法人職員の山村翠と鈴木翔子、トランペットは法人職員の

もっとみる

夢んぼオンラインでCD買えます!

障がいと向き合う者たちによる障がい者のためのテーマソングをつくり、音を楽しみ、みなとつながる、そんな思いを込めた、夢んぼ制作オリジナルCD第1弾 KAHM『いまはまだ』『それぞれの』が、夢んぼの新しいネットショップ「夢んぼオンライン」でも購入できます。

「夢んぼオンライン」は、BASE株式会社 ( BASE, Inc. )が提供するネット決済サービスを使い、カード決済、コンビニ決済、銀行振込を選

もっとみる

夢んぼ開発部と音楽制作プロジェクトの3つの目的

私たちは、障がい者が地域の一員として社会参加・社会貢献できるように支援しているNPO法人 夢んぼの開発部のメンバーです。

「福祉事業の開発部ってなんだ?、何するの?」

ごもっともな?です。みなさんのご理解とご協力により、障がいのある者の生活が支えられています。私たち自身も障がい児の親であり、障がい者であるので、これには大変感謝しています。

『福祉』とは『公平な幸福を願い、実現する』ことと思い

もっとみる

オリジナルCDの制作

この夏、一枚のCDができます。

制作するのはレコード会社ではありません。愛西市を中心に、障がい者の社会参加を支援しているNPO法人です。

作詞は法人理事長、障がい児の父親です。作曲は法人職員、アスペルガー症候群の元作曲家です。歌は障がい者を撮ってきたカメラマン、録音は地元愛知県愛西市の音楽スタジオです。CDは一枚づつ、障がい者がパソコンで製作します。ジャケットを印刷し折るのも手作り、包装す

もっとみる