【大学生】夏休みにワクワクしない

大学に入って3回目の夏休みです。
ワクワクがあまりありません。

1年生と2年生の夏休みはワクワクしていました。

「よっしゃあ授業終わった〜、明日から夏休みだ〜」
「たくさん稼いでたくさん遊ぶぞ!」

と張り切っていました。

とある感染症の影響で特に何もできませんでしたが。

大学3年生の夏休み。
インターンシップに行く友だち、旅行に出掛ける友だち、就活を本格的に始めようとしている友だち、ゼミで合宿がある友だち。

大学にはいろんな人がいます。

大学以外にも、中学高校時代の友だちは就職して初めての夏休みを迎えていたり、もしくは夏休みもなく働きっぱなしだったり。

そんな中、私は何をするか。

テストを終えて、普通にバイトして、祖父の家に行って、
集中講義を受けて、教育実習に行く。

まぁ〜、ごく普通の夏休みです。

つまらん。

なんもワクワクしません。


わかってます。ワクワクは自分で作るものです。


作らないといけないと思っているんですけど
なんか言い訳してしまいます。

お金に余裕がある訳ではないし、
時間に余裕がある訳でもない。

だって、講義あるし、実習あるし。

夏休み何しようかなと考えれば考えるほど
眠くなってきます。

どれだけ集中力がないんだ。


んんん、夏休みどうしようかな〜
やりたいことリストでも書いてみようかな〜。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?