見出し画像

【合格体験記2023】苦しい時もあったけれど最後まで諦めずにやりきった受験 濱田涼雅さん

進学先

川崎医療福祉大学 保健看護学部

受験校を決定した時期はいつですか?

2年生夏くらいです。
関連施設との連携や医療器具などが豊富に揃っているなど、勉強する環境が整っているから。

ゆめしま未来塾に通って良かったことは何ですか?

自分の苦手な所を中心に先生に教えてもらいながら克服することができたことです。

後輩に伝えたいことは何ですか?

勉強しててしんどい時は音楽を聞くなどリフレッシュするのがいいと思います。

ゼミや講座・個別指導などのうち、とくに良かったと思うものを教えてください。

面接練習を手伝ってもらったことです。
先生が細かい所まで一緒に考えて下さり、本番でもしっかりと練習した成果を発揮することができました。

スランプや苦しかったことは何ですか?また、どのように乗り越えましたか?

前までは解けていた問題が解けなくなってしまったことです。
解けないからといって諦めずに、まずは参考書などを使い、基礎からしっかりとやり直したことで解けるようになりました。

進路の実現について振り返ってみての感想を教えてください。

受験生になるまでは勉強するのがイヤで逃げていたことが多かったです。
受験生になってからも最初はなかなかやる気が起こらず、逃げたいと思うことがよくありました。

しかし、周りの友達や家族、学校や塾の先生に支えられながら自分なりに一生懸命頑張ることができ、良い結果を残すことができたと思います。今後は入学してからも資格取得に向けての勉強がたくさんあると思います。

実習などやらなくてはいけないことがたくさんあると思うので自分なりにコツコツ勉強していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?