見出し画像

Yume's Style Book

こんばんは!ゆめです☺️

まずはこのnoteを手に取っていただき、ありがとうございます!


妊娠出産を経てママになった皆さん

尊い命を産んで子育てしている
あなたはとっても素敵です!

ホルモンバランスや骨盤の影響などにより
なかなか体型戻らず悩んでらっしゃる方も
多いと思います。


わたしも

😢実際おしりが大きくなった…  

😢産んだはずなのにお腹が元に戻らない…

😢だんだん二の腕も太くなる…

😢顔も丸くなる…


お恥ずかしい話ですが
私の体型は
身長147cm
体重60kgを更新中。


足のサイズも21.5cmと
パンプスもなかなか合う靴がありません😢

猫背だし…
なぜか上腕二頭筋だけ発達するし🫨笑


ダイエットを試みても

食事制限は
子育てしながらだと子どもとの
大切な食事の時間が寂しいものになってしまう。


実際に子どもには

お母さんなんで食べないの?

一緒に食べてくれないの?

どうしてお野菜ばっかりなの?

お母さんが食べないなら、わたしも食べない!


など、今この時しかない大切な食事の時間が
寂しい思い出になってしまう。

それに母が食べる姿を見せて食育もできない…

子どもにたくさん心配かけてしまいました。

一緒に同じものを食べて美味しいねって
喜びたい!😢


そして食事制限はやめました。



次に運動!
隙があれば運動したり、筋トレしたり、子どもと遊んで体動かしたりなんでもトライしました!

ですが、仕事と子育てと家事をしながら
毎日続けることは難しく断念しました…

結果もすぐに出るものでは無いと頭では
理解していてもイライラしてしまう…


ダイエットでストレス溜めてしまっては
元も子もない!


母親がニコニコ、キラキラしていると家庭も
明るくなります!

これは本当の実体験‼️


産後体型変化したとしても
おしゃれは楽しみたいですよね!

おしゃれして可愛い子供とおでかけして
たくさん思い出を作ったり、


体験したり写真を撮ったり
残したいものがたくさんあると思います。


特に思い出には写真が思い浮かぶと思います。


数年後、子どもと一緒に見返したとき     

あれ?こんな服着ていたっけ?
お腹が目立つな…


なんで太ももやお尻が目立つ
パンツ履いちゃったんだろう…

など、がっかりするのはとても嫌ですよね。


思い出が上書きされてしまうような
気分になってしまう。。。


現在持っているお洋服も
着こなし方などワンパターンになって
しまうこともあると思います。

気づけばいつもこの服着ている…
これがお出かけする時の一着…


それはとてももったいないですよね。


また体型変化によって切れなくなってしまい
新しく新調したいと思った場合も


あこがれているコーデはあるけれど
自分に似合うかな…と悩んでいる方も多いと思います。


実際私もそうでした。

ファッション雑誌のモデルさんは
結局皆さんスタイルがいいので
あまり参考にならず


買ってみたものの
自分が着ると思っていたのと違う…

ネットには体型カバーと書いてあっても、
着ているモデルさんはスラっとしている。

それは、カバーする必要がない
モデルさんが着ればカッコよく、
可愛く見えますよね。


実際に自分が着たらどのようになるんだろう…

たくさん悩みました。

着てみたらバランスが悪く
かっこよく見えない。
着こなせていない自分がいやに

そして無駄に買ってしまったり
無難な同じような服が何着もあったり。


どうですか?
同じような経験ありませんか?


わたしはとても悔しくて
何回もコーデチャレンジして失敗して
を繰り返してきました!

するとだんだん自分に合った着こなしが見えてきました!


我慢しなくてもいい!
見せれない部分はカバーして、魅せる✨




そこでお悩みのある皆さまに届くよう、
今回コーデ提案したいと思い作成しました。



ここから先は

3,535字 / 26画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?