見出し画像

B2合格しました!!!

9月に受けたDELEの結果が、今朝メールに届いていました。
普段は3ヶ月以上かかるので、採点が早くてビックリ!

お情けで30.00ポイントに合わせてくれた感が満載ですが、大学を休学して臨んだ留学の目標を達成できたので、一安心です…

noteで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます!
頂いた暖かいコメントが、私の大きな励みになりました。

今は就活で忙しく、全く勉強できていないのですが、就活と卒論が終わったら、西語検定3級を目指します。(ギリギリのB2では、C1には歯が立たないと思うので、まともなB2レベルに到達したいです。)

この4年間、語学学習を通じて沢山の方と繋がることが出来ました。
私の世界を大きく広げ、パートナーと巡り合わせてくれたスペイン語に感謝しかありません。(接続法と活用とややこしい単語には泣かされますが汗)

自分に何が出来るのか、何をすれば良いのか分からず悩む毎日ですが、身につけた英語とスペイン語で、いつか誰かの役に立てる人になりたいです。

今までの有難い「出会いと経験」を糧に、(弱音も暴言も吐きつつですが)めげずに前に進みます。

2020年11月11日
Yumecita



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?