最高の学び

4月に入ってみんなの働き方に変化を起こした。週に一度『畑に出社』も始まった。

仕事の進め方、割り振りやコミュニケーション、そもそも1つ1つの言葉の捉え方が違うなどカオスになり、対話の量も増えている。

なんとなくうまくいってる風に見えていたことが表面化する。

できないことをできるに変えていく。分かり合えないところから分かり合おうとする。

そこに到るまでにすごくエネルギーがいるし、時間もお金もかかる。衝突も日常茶飯事。でもそこを越えた後にはまた素晴らしい価値が生まれるんだろうな。

あの実践は最高の学びだったねと言える日がいつくるかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?