潟の夢映画祭

映像制作・上映を通じて様々なコミュニケーションを生み出す「潟の夢映画祭」は、「水と土の芸術祭2015」で美術家・友政麻理子が発起人となったアートプロジェクトです。参加者が、「潟の夢」を見て短編映画を制作し、上映会を実施。WSなどもおこなっています。
    • 潟の夢映画祭2020上映会のお知らせ
      潟の夢映画祭2020上映会のお知らせ
      • 2本

      「潟の夢映画祭2020 上映会」 2020年11月7日(土)18:30~ クロスパルにいがた 映像ホール 参加費: 500円 (中学生以下無料) 申込み不要 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由として中止または延期する可能性があります。 ※参加時はマスクの着用をお願いいたします。発熱などの症状がある場合、参加はご遠慮ください。 ※感染予防対策として、着席できる席を制限します。

    • 夢を集めて~「夢」日記交換~
      夢を集めて~「夢」日記交換~
      • 5本

      夜、眠ってる時に見た夢を教えてください。 それは「潟の夢映画祭」で作る映画のシナリオになるかもしれません。 新しい何かのヒントになるかもしれません。 送り先: katanoyume2018@gmail.com 件名:「夢」 本文に、あなたが見た夢、お名前またはペンネームを添えて送ってください。 いただいた「夢」はこちらでページに書き足していき、公開されます。

固定された記事

夢を集めて

夜、眠ってる時に見た夢を教えてください。 それは潟の夢映画祭の作る映画のシナリオになるかもしれません。 新しい何かのヒントになるかもしれません。 送り先 katano…

夢を集めて(大作4)

屋根裏に入り口がある学校の地下室は、共同アトリエ(作業場)になっている。 普段特に大きな作業を要しない私は、L字に曲がった地下室の、曲がった先、奥まった壁側に、長机…

夢を集めて(大作3)

団体行動をしていたっぽい。お昼はお弁当が出るとのことで、私はまず、席を確保してから!と思った。(とても混んでいたのだ) 一緒に来ていた高校の同級生Y子と一緒に食…

夢を集めて(大作2)

・3、「Don’t Stop 〜私は止まれない」 見知らぬカレー屋(インド人が作っていたっぽい)で、クマガイマコトさん(実在のシンガーソングライター、ミュージシャンです。) …