見出し画像

カレー味のうんこかうんこ味のカレーか

私が好きな曲にポルノグラフィティの「幸せについて本気出して考えてみた」

があります

私も普段漠然としか考えてない幸せとか人生とか命とか

そういうことをたまに真剣に考えてみるからですかね

今日は

「『カレー味のうんことうんこ味のカレー、食べるならどっち?』について本気出して考えてみた」

という回です


いつもノートに真面目なことしか書かないのでたまにはくだらないこと書いてもいいよね☆


というのも昨日お客さんとこの話になって

小学3年生くらいが聞きそうな問題なのに意外と盛り上がっちゃったんですよね

私、こういう意見がぶつかっても絶対に喧嘩にならない類のくだらない議論が好きで

こういう議論にお互いが納得する答えが出るまで真剣に向き合ってくれるそんな彼氏が欲しいんですw(こんなこと言ってるから彼氏ができないのかも…)

まあ、前置きはさておき

「カレー味のうんこ、うんこ味のカレー問題」について本気出して考えてみようと思います


うんこ味のカレー派の意見

じゃあまず「うんこ味のカレー」派代表、私の意見から

私は圧倒的にうんこ味のカレーを選びます

だって、あくまでカレーだもん

どんなにまずいカレーでもカレーはカレーです

カレー味のうんこってどんなにおいしくてもうんこですよ

あくまでノーマル性癖しか装備してない私からすればうんこは到底食べられるものじゃありません

例え北の国指導者、金〇恩のおうちに遊びに行ったとして(は?)

〇恩のカレーの作り方が壊滅的にへたくそで本当にうんこの味がするカレーが出てきたらどうします?

断ります?

私は断らないですね

断ったら日本に大陸間弾道ミサイルが飛びかねませんもん

日本の数百人の命を救えるなら私は味覚と嗅覚を殺してでもそのおぞましい味のカレーを胃袋に流し込みます

でも、金〇恩がカレー味のうんこを持ってきたら…

さすがに断っちゃいます。自衛隊の皆さんとミサイル迎撃システムPAC3が何とかしてくれると信じて…

とにかく私の意見としては

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ」は味がどうであろうと所詮

「うんことカレー」

じゃあカレー食べるでしょ

ってことです


カレー味のうんこ派の意見

じゃあ今度は「カレー味のうんこ」派代表、お客さんの意見

そのうんこがどこまでもカレーに近かったら?

味はもちろん見た目も匂いもカレーだったら?

それはもはやカレーだし

食べて「あ、うんこだ…」ってならなければそれはカレーを食べたのと一緒では?

確かに!


確かにゴキブリが家にいたとしてもその存在に私が気づかなければ私は幸せに暮らせるし

彼氏が浮気してたとしても私がそれに全く気付かなければ幸せだし

身の回りの嫌なことってその嫌なことがおこることじゃなくてその嫌なことに気づいて嫌な気分になることが嫌なんですよね

じゃあ確かに

カレー味のうんこを食べたとしてもそれをカレーだと信じ込めれば、そしてそれが実はうんこだったと気づかなければ…

確かにそれはカレーだ!!!!!

画像1

じゃあ、嫌な思いしてうんこ味のカレー食べるよりなにも知らずにカレー味のうんこ食べたほうがいいじゃん!

いや待てよ…

いやでもよく考えると

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちを食べる?」

って聞かれてるわけですからここで

「カレー味のうんこ」と答えることはすなわち私が「うんこを食べること」を認識するわけです

となるとさっきの「気が付かなければカレー」理論は通用しなくなります


「ゴキブリ家に出てもいい?」って聞かれたらやっぱりだめって答えます

ここではそのゴキブリが実際に出るか、そして私が実際にキッチンで目撃するかどうかは関係ありません

「ゴキブリが家に出てもいい?」って聞かれた時点でノーですね


じゃあ「カレー味のうんこ」派のお客さんの意見はダメだ…


あ!!!!!!!

ここで一つ大切なことに気が付きました

「うんこ味のカレー」

それって本当にうんこ味でしょうか

そもそもうんこ味って何ですか

しょうゆ味、とかカレー味って私がその醤油とかカレーの味を知っているから

「あ、しょうゆ味だ」「あ、カレーの味が効いてるね!」

ってなるわけで私がしょうゆもカレーも知らない異国人だとしたら…

「なんか変な味」ってなるだけだと思います


じゃあ「うんこ味のカレー」って

うんこ味じゃないじゃん!!!!!!!


いやまぁ「どっち食べます?」って聞かれて

「うんこ味のカレーで。」

って答えた段階でその味は

「変な味」じゃなくて「うんこ味」になっちゃうんでしょうけど

食べた時点で「うわ…うんこの味だ…」て吐き気がするかと言われればそうじゃなくて

「死ぬほどまずいな…」で終わるだけな気がします

(てか、そもそもまずくない可能性すらあるわけで…)


結論

やっぱり

「うんこ味のカレー、カレー味のうんこ」なら

うんこ味のカレーですね

理由は味がどうとか関係なく

「うんこかカレーか」だったらカレーだし

そもそもうんこを食べたことがない私にとってそれはもはや

「うんこ味のカレー」ではなくて

「まずいカレー」なんです

だからうんこ味のカレーを私は食べます


…あれ

どこから音楽が聞こえる

あれは…中島美幸さんの声

「…お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな…」???


そうか!!!!!!

そうか!!!!

そもそも

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ」

なんでどっちか食べなきゃいけないの?って話ですね!

足縛られてハンマー持ってる大男に

「うんこ味のカレー食べるか、カレー味のうんこ食べるか、膝小僧粉砕か」

なんて聞かれてるわけじゃない

ただ急に「うんこ味のカレーかカレー味のうんこか」って聞かれてるんです

じゃあ「どっちもノー」と答えなければならない


私が消えて喜ぶものに私のオールを任せてはならないのです

生殺与奪の権を他人に握らせてはならないのです!

画像2


もしかするとこのクイズは

「ノー」を言えない日本人の国民性をうまくついた高等なクイズ

だったのかもしれませんね…


ここまで皆さんの貴重な貴重な時間をとってしまったのでもうこれ以上皆さんのお手を煩わせるのは忍びないのですが…

良かったらコメント欄にでも皆さんの意見をお聞かせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?