『百万仲仔』

本年も大変お世話になりました。
今年は特に趣味面においても多くの方々に助けられた1年でした。
そしてミリフェアメンバー、👛ちゃん達のおかげでここ数年で1番笑った年でもありました。とても楽しく充実していました。この場をお借りして御礼申し上げます。

私は人あたりが良いわけではありませんしコミュニケーション能力が高いわけでもありません。何人かのキーパーソンのおかげもあり、年始から徐々にタイ遠征、ゆめP72生誕祭、関ヶ原唄姫合戦予選、ミリフェアワンマンなどのイベントを経て👛ちゃん達と仲良くさせて頂けて有り難いですし今が楽しいです。ライブはもちろん、ウエノビアフェスタ、名古屋遠征、よみうりランドでライブがあった時にアトラクション乗ったり。飲食店でダベったり、ライブ以外の思い出ができたことも感謝しています。

そして、今年を語る上でゆめP72さんの脱退は避けて通れません。

契約違反したら即刻解雇というライブアイドル界隈の風潮もありますが、オタクとしての"死に場所"もなしに音信不通という形で"最期"を迎えることになるんて、想像さえしませんでした。

出会ってから脱退するまでの5年間を捧げてきたのは自己責任と言われればそれまでですけども、この年齢になって「推し活」について考えさせられた年でもありました。

アイドルというコンテンツよりゆめP72という個人に惹かれて追いかけてきたので、ミリフェアに行くこともほぼなくなるかなと思ったんですけど。ミリフェアのメンバーも曲も👛ちゃん達も好きなので。今のメンツがいるうちはオタクしようと思いました。

去年の9月11日からミリフェアに通いだして1年ちょっとしかなかったとは思えないくらいいろんな出来事があって。初期メン3人とは特に絆が強く。私の中で圧倒的存在であったゆめP72が去った後も通い続けている、私のオタク史の中でも稀有なグループになりました。

・逢沢リョウさん
来るのを待つんじゃない、自分から取りに行く。こう評するのがふさわしい1年だったのではないでしょうか。正直、ミリフェアに通い出した頃、あなたが中心的存在になるとは想像できませんでした。
ご自身がそもそもファンであるという前提もありますが、ミリフェアと対バンで被るようなグループのライブに自ら足を運ぶことでミリフェアが主ではないけども「りょんちゃんがいるからミリフェア見る」っていうライト層に裾野の広げているのは簡単なことではないです。歌唱力もめちゃくちゃ向上しています。体制の変化のタイミングは偶然かもしれませんがこういった姿勢を推察するにミリフェアの"心臓"になったのは必然です。来年のさらなる飛躍を祈念申し上げます。

・メイ≒メイさん
はなびさんが脱退した時にメイさんも辞めてしまうのかな~と思っていましたが残留してくれて嬉しかったです。
グループに入るきっかけになった人がいなくなるインパクトは大きいと思うので。
推しが脱退した時にかけてくれた言葉に救われましたしやはりミリフェア界隈が居心地いいです。
最近は歌割も増え大変だと思いますが来年のさらなる進化が楽しみにしています。
メイさんの最近好きなのは「EUPHORIA」のラップパートです。

・心波れなさん
ミリフェア㌠内で風邪?が慢性的に続いた中でほぼライブを休まなかったタフさは素晴らしいと思います。
生誕祭の時の姿も印象的。関われて良かったなと思いました。
確変のれなつんコールの時の表情も好きです◎
れなつんのダンスのキレは群を抜いていますのでそれを活かして来年もご活躍されることをお祈り申し上げます。WWWワンマン期待してます!w

・せやかてそなにゃんさん
加入してすぐメンバーともオタクとも馴染んでるのを見て凄いなぁと思ってました。
オタクノ鑑の落ちサビ任されるってなった時の緊張していた姿が印象的。今ではすっかり様になってます。
全員揃ったGOGOミリフェア見たいので、1日も早く復帰できることを祈っていますよ。

・新タあいさん
顔面偏差値最強。
おそらくライブアイドル界隈のことがわからない中で関ヶ原予選のタイミングで加入したのは大変だったと思います。
最近は歌もダンスも上手くなり◎。
まだまだ伸びしろ十分。
ミリフェアが浮上していく上でカギを握る存在だと思っています。来年ショートヘアの新タさん見られるの楽しみにしてますね😁

・天喰れいさん
ワンマンで加入発表されてからまだ3ヶ月なんですよね。もっと一緒にいる感覚。1人だけの新メンバーってやりづらいと思うんですけど、一瞬にしてパフォーマンス馴染んでて凄いなって思いました。新体制お披露目ワンマンがなくなってしまったのは残念ですけど。来年、周年以外でワンマン開催できることを祈ります。

来年は関ヶ原かTIFかJAMか出演してアツい夏の思い出をください。

最後になりますが、

どうか皆様良い新年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?