夢子

考えを言語化しないと気が済まない18歳です。

愛されるということは

先日、高校を卒業した。 今まで卒業式で泣いたことなどなかったのだが、初めてぼろぼろ泣いた。卒業する3ヶ月前から「卒業したくない」と毎日のように言っていた。思えば、…

令和のアイドルは偶像なのか

はじめに (ここでの「アイドル」は、女性アイドルのことを指しています。)  先日、私が応援しているアイドルグループのメンバーの1人にスキャンダルが発覚し、少し炎上…

誰かと意見が食い違ったときに読む文章

世の中の大抵の言い争いは「人それぞれだから」で解決するのに、みんながみんな自分と同じ感覚で生きてると無意識に思い込んでるから、話せばわかると思ってるから永遠に平…

濱田英明さんという写真家について

私は写真を勉強している。春からはさらにそういう勉強に力を入れる予定だ。 高校生になったときに何か新しいことを始めたくて、なんとなく好きだった写真を本格的にやるこ…

18歳になってしまった

先日、友達とカラオケに行った。 彼女とは趣味も考え方も似ていてとても気が合うのだが、昔ハマっていたコンテンツが一緒だったことをきっかけに仲が深まった。そのコンテ…

辻村ワールド

私が今のところ一番好きな作家は辻村美月さんだ。と言っても、まだ作品の三分の一ほどしか読めていない。私は特定の作家に拘らず気になった本を手当たり次第に読みあさるタ…