見出し画像

ウーバーイーツ【金の単位を円→冊へ】


ども!

ウーバーイーツの確定申告を税理士に頼んだら一体いくらかかるのか?

それを想像するだけで震える男youmaです。

※自分でやれよ。


先日、更新が1日抜けてしまった事もそうなんですが、

僕の携帯iPhone7がまさかの圏外病という病気にかかってしまいました。(圏外が続き連絡が取れない状態)


これはこれで記事にできればと思うんですが、

週1回の活動をしていたウーバーイーツも大打撃です。


極端な話ではありますが、

これを本業としていた方がもしいたら、携帯が壊れた瞬間

収入0円


いきなりスマフォが壊れたら家賃が払えないリスク。

これは言われると確かに案件ですわ。


さて、話を次の話題に進めていきましょう。

-----------------

副業って一体いくら稼いでるの?

-----------------


これは結構聞かれるんですよ。

暗黙の了解で給与の額は聞いてはいけないにも関わらず、

副業の額は聞いてくる人が多いのはなぜかはさておいて、僕は教えます。


毎月1万円の副業を目指して、だいたい6~8千円程度だと思ってください

週1回2千円です(*'ω'*)!


この数字を見てあなたは高いと思うのか?

それとも安いと思うのか?


コップに半分の水が入っている。

これを・・・・・・

などと、ポジティブな言葉を並べるのもいいが、

今日はお金の単位を変えてみようと思う。


お金には投資と浪費と消費など、使い方に種類があるのは知っているだろうか?


浪費なんてした日にゃ嫁から怒られ、罪悪感も半端ない。

そこで活躍するのが、このウーバーで稼いだ2000円。

そう埋蔵金である。


僕はこれを鬼滅の刃に使う事にした。

そう、1冊400円としたら、5冊買う事ができる。


僕はこの2000円を5冊に変換したんだ。

もっと言おう。今【バビロン大富豪の教え】という本を読んでいいるが、

これもウーバーで稼いだお金で買った。


単位を変えてみると世界は変わる。僕過去にもそういったブログを書いた。


逆の考えもしてみよう。

円を変換してネガティブな物の例↓


先日出かけた時に近所のコインパーキングに車を止めた。

帰ってくると【1800円】の表示が・・・。


時給900円として換算すると2時間の労働です・・・。


あなたの使ったお金を労働時間に変換してみてください。

きっとお金がたまるはずです。(笑)


今日はこの辺にしようと思います(*'ω'*)!


お金を別の単位に変換すると具体的に使ったり稼いだお金が見える。

これを言いたかっただけです。(笑)


では・・・・!



この記事が良かったらぜひ【#you-maのnote】で拡散お願いします。

エゴサして拡散してくれている人を発見すると僕は懐きます。(笑)

ーーーーーーーーーーー

【募金お願いします( ;∀;)!】


・ケアタクシーを開業するための2種免許の教習所代。

・社会福祉士を取得するための学校の学費。

2つの夢を叶える為にサポートを募集しています。

500円で僕の記事のスポンサーになる事ができます。

(記事の1行目で「この記事は○○さんの提供でお送りいたします。ありがとう~」とあなたに全力で感謝します。)

ーーーーー

【依頼&連絡先】


Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

ーーーーー

【YouTubeチャンネル】


福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしていました。(笑)

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ




この記事が参加している募集

習慣にしていること

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)