見出し画像

飲み屋はバックアップ。

ども!

無類のお酒好きの私が語る、お酒の飲み方を語るだけの記事です。


ぐふふ。

コロナの影響で飲み屋に行けないのはわかっているのですが、

こんな時代こそ、行った気になれる記事を更新したいと思います。


今回、飲み屋と書いてあるのには理由があって、

お酒を飲む所には種類があると思うんですよね(*'ω'*)


例えば、居酒屋とか、BARとか、スナックとか!


僕はね、数ある酒場の中で、

ある所だけは絶対に行かないようにしているんです。


詳しく言うとそこで働かれている方を傷つけてしまうので言いませんが、


【愚痴が集まる酒場】


ここだけはいくら美女にお酒を誘われても行きません。

(こっそり行っていたらごめん。)


お酒を飲む場所って、僕の感覚ではありますが、

【夢を語る場所】と【愚痴をこぼす場所】の2種類があると思うんですよね。


仕事の愚痴などは吐きたくなる気持ちはわかります。

僕も酔ったら吐きたくなるので、否定はしませんが、お酒を飲むって心を開く儀式だと思うんですよね。

今まで言えなかったんだけど、実は・・・の次に始まる言葉って明るい方がいいじゃないですか!


なので、愚痴を吐きやすい環境は絶対に行かないようにしているんですよね。(同じチェーン店でも、店によって違いますよね)


その中でも僕が一番好きな酒場はやはりBARなんです。

BARって悩み相談もするかもしれませんが、

見ず知らずの人同士が本音で語り合う所だと思うんですよね。


僕にも行きつけのBARってのがあって、

初めて外でお酒を飲んだ日もBARだったと思うんです。


BARの魅力を今から語る前に皆さんは言った事はありますか?


行ったことが無い人は、お店選びが重要なので、参考にしてください。

BARってのは悩みを相談したり、夢を語ったり、仲間を募ったりする所なんですね。

なので、できる限りこの先も残り続けるだろうと思ったお店がベストです。


その中で、クールなマスターなのか、乗りの良いマスターなのか、相性も大切です。


そう、コロナが明けてからでもいいです。

行きつけのBARを探してください(*'ω'*)!


ーーー

建物は老化しない

ーーー


当たり前なんですが、建物って老化しないんですよ。

うれしくて飲んだお酒も、悲しくて飲んだお酒も。


同じ建物であって、同じ景色。


【あなたがあなたを思い出す居場所】を作るって本当にいいんです。

僕はBARが好きですね(*'ω'*)!


お店に行くと「あれからどうなったん?」って聞いてくれるマスターや仲間がいて、話が始まる。


私は人生という物語を誰かに話さないといけない。

この物語を聞いてくれる人がいるならば、面白くあり続けないといけない。



まとめます。

①酒場には2種類あるぞ!【夢を語る場所】と【愚痴を語る場所】

 暗い話題が集まる所にはできる限り行かないようにね!


②決して老化しない景色を探し出せ!

 あなたがあなたを思い出すための居場所になるから。


③酒場であなたの物語を聞きたがっている仲間がいるよ。

 さぁ、今日はどんな夢の続きを話してやろうか?


④コロナが明けたらいつか僕と飲みましょう。

 もちろんあなたのおごりでね。(笑)


今日は家でビールを飲みながら書いてみました。


今回は以上です(*'ω'*)


ーーーーーーーーーーー

【募金お願いします( ;∀;)!】


・ケアタクシーを開業するための2種免許の教習所代。

・社会福祉士を取得するための学校の学費。

2つの夢を叶える為にサポートを募集しています。

500円で僕の記事のスポンサーになる事ができます。

(記事の1行目で「この記事は○○さんの提供でお送りいたします。ありがとう~」とあなたに全力で感謝します。)

ーーーーー

【依頼&連絡先】


Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

ーーーーー

【YouTubeチャンネル】


福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしていました。(笑)


ーーーーー

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)