見出し画像

アンパンマンって知っていますか?

ども、雨で心も体も憂鬱な男です。笑

さて、今日はやなせたかしさんの本を読んでいるので、途中までですが思ったことを文字にできたらなと思いました!

▼.やなせたかし


代表的なのがアンパンマンであり、
手のひらを太陽にですよね_(┐「ε:)_

僕らはみんな生きている。
生きているから悲しんだー。

少し不思議な歌詞を書くんだななんて誰でも一度は思ったことがあるでしょう^ ^

これは2つの意味が込められています。

①人は不幸を経験しないと幸せになれないんです。悲しみがないと喜びを感じられないと言ったメッセージ。

②影があるから光がある。
嬉しいことは辛いことの後に起きる。
死んでしまえば悲しみはないが、嬉しさもない。

だから[悲しい]と言う歌詞が先に出てくるそうです!


話がずれました。笑

▼.漫画家を目指したきっかけ。

彼は戦争も経験して、親の死も経験をして、
それでもめげずに、得意なことを伸ばそう!
得意なことで人を喜ばせよう!と漫画家の道を目指します。

僕なら世の中を恨んだかも知れないし、
非行に走っていたかも知れません。

不幸のどん底にいながら、
ここから這い上がるには人を救うしかない。
幸せになるには幸せにするしかない。

このマインドは本当に尊敬します!


▼.まとめ


人は不幸を経験しないと幸せを感じる事ができない。

そして、幸せになりたいのなら先に誰かを幸せにする事を考えろ!


今日は以上になります。

最近短い文章の記事が続いていますが、別にやる気がないわけではありませぬ。(笑)


ーーーーーーーーーー

動物が好きすぎて、

ペットショップが1000倍楽しくなるペット情報サイトを始めました。

その名も”ラビット店長”

今回のおすすめ記事はこちら↓


ーーーーーーーーーーー

【応援お願いします】

応援してくださる方を募集しております。

500円の投げ銭で僕の記事のスポンサーになってくれませんか?

(この記事は〇〇さんの提供で書かせていただきました。)

記事の冒頭にこんな感じで書かせていただきます。500円で1記事

※卑猥や差別的または不快な表現だと僕が判断した場合は

編集したスポンサー名または対応できない場合がございます。

ーーーーー

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

基本的にはツイッターで連絡が取れたらと思っています。

(仕事の依頼。飲み会やお食事、こんな記事書いてほしい等)

なんでも連絡くださると助かります。(返信なかったらごめんなさい。)

ーーーーー

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、

ウサギの動画をアップロードしていました。(笑)

今後は生配信や音声配信等を行う予定で考えていますので、

登録してくださると助かります(*'ω'*)!

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)