見出し画像

手短にミスタッチなんて存在しない!

皆さんこんにちは。ピアノ芸人まとばゆうです!私なりのピアノに関する考えを書いています。

【①あなたが鳴らした音が正解】

【②ミスタッチなんてない!鳴った音が正解】

【③ミ、をファと弾いちゃったくらい、そんな違いはない!バレないよ笑笑】

【④ミスはその後の演奏展開でいくらでもカバーできる】

【⑤最後帳尻合えばいいんです=最後の音が決まればいいんです】

【⑥メロディとベースが合ってれば中身なんて間違ってもバレないし、というか間違った音が鳴った方がスープの隠し味的になり音楽に深みが出る】

【⑦そのくらいどんと構えて弾いてたら、間違った音にも説得力が出る笑笑】

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

私自分で書いてて自分を励ましてるな笑笑
今日はこの辺でフィーネ!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?