見出し画像

おうち秘書サロンに入会して変わったこと

はじめまして、たざと申します。

ゆりえもんさん著書「オンライン秘書の教科書」を拝読したことを機に
「おうち秘書サロン」入会いたしました。

今回は、おうち秘書サロンに入会して変わったことをご紹介いたします。

・おうち秘書サロンに入会して変わったこと

自分なかで大きく変わったことは「発信活動をするようになった」ことです。おうち秘書サロンに入会前は、発信をしたことはありませんでした。

「自分が発信できることなんてないし・・・」と思っていました。

しかし、おうち秘書サロンメンバーさんたちの発信力がとにかくすごく、
みなさんの行動に刺激を受け「自分も発信をしていきたい!」と思えるようになりました。

しかも!毎日お忙しいゆりえもんさんやサロンメンバーさんたちが「いいね」をしてくださるので、とにかく嬉しい&モチベーションが続きます。

現在はTwitterとInstagramにて発信をしています。
ゆりえもんさん・おうち秘書サロンメンバーさんたちがいてくださるので、刺激をいただきつつ継続していくことができています(*^^*)

・今後

現在、おうち秘書サロン内で募集があったオンラインの案件をやらせていただいています。

如何にしてスムーズにオンラインでのコミュニケーションを進めていくか、ということを常に意識しています。

「簡潔に」・「わかりやすく」テキストだけで伝えていくことの難しさも感じていますが、同時に新たなチャレンジができていることへの「嬉しさ」・「楽しさ」も感じています。

今後も「興味あること」・「やりたいこと」は臆せずチャレンジをしていきます。

ゆりえもんさんやサロンメンバーのみなさんのように、オンラインでバリバリ仕事ができるよう楽しみながら前進していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?