見出し画像

どんより

5月16日(月)静岡

1.朝の気温

最低気温は沿岸部15℃前後、内陸部12℃前後と5月上旬〜下旬並みでした。
雲が広がり、放射冷却が効きにくかったため、昨日よりも冷え込みが弱まりました。

2.実況

日本の南に前線が停滞し、それに伴う雲が日本付近にかかっています。
静岡県内では弱い雨の降っているところが多くなっています。

3.今日の天気

この後も南海上に停滞する前線の影響を受ける見込みです。
このため曇り☁️昼過ぎまで時々雨☂️でしょう。
洗濯物は室内干しで、大きい傘が活躍します。
最高気温は18℃前後と4月上旬並みです。
昼も上着が昼ほどの肌寒さとなります。

4.週間予報

あす(火)は湿った空気の影響で曇り☁️で東部は雨が降ります☂️
18日(水)は上空の気圧の谷の影響で曇り時々晴れ⛅️で所により雨🌂
19日(木)は移動性高気圧に覆われて晴れ☀️
20日(金)は高気圧が東に進み周辺部となるため曇り時々晴れ⛅️
21日(土)から22日(日)は前線が北上し、前線上の低気圧が南海上を進んでいくため雨☂️
23日(月)は前線が南に離れ一時晴れ間が戻るでしょう⛅️
気温は18日(水)まで平年を下回り⤵️その後は平年並みかそれを上回り⤴️
寒暖差の大きい1週間となるでしょう。
体調を崩さないようにお気をつけください。


おもしろい、少しでもお役に立ったならよろしければサポートをお願いいたします!気象業務への活動費にさせて頂きますm(_ _)m