見出し画像

【ベトナム】ホアンキエム湖のナイトマーケットに行ってみた

どうも、1週間ベトナム旅行に行ったYumaです。
僕は旅行中、色んな場所を訪れましたが、その中でも印象深かったのがホアンキエム湖のナイトマーケットです。

ホアンキエム湖はハノイの人気スポットで、実際に行ってみると観光客でいっぱいでした。
この記事では体験を踏まえ、ホアンキエム湖やホアンキエム湖のナイトマーケットについてご紹介します。

ナイトマーケットはホアンキエム湖のすぐ近く

ホアンキエム湖からすぐ近く、出店や飲食店が立ち並ぶ場所がナイトマーケットです。
ホアンキエム湖の爽やかな感じとは異なり、少し活気強い雰囲気が漂っています。
昼間は多くのバイクが通っていますが、夜になると観光客や出店の人達で賑わい、いかにもベトナム!って感じ。

↑お昼のナイトマーケットの様子。

お昼でもナイトマーケットは開いている

お昼でもマーケット自体は空いています。
僕はお昼と夜両方行きましたが、お昼は人が比較的少ないのでゆっくりホアンキエムの雰囲気を楽しむことができます。

お昼は空いていない店もあるため、ホアンキエム湖の周辺を観光することをおすすめします。

夜のナイトマーケットは異国間溢れるマーケット

夜のナイトマーケットはとても活発です。
色んな料理やベトナム雑貨、屋台など多くの店があります。
Banh Trang Tronという屋台で夜ご飯を食べましたが、とても美味しかったです。

ナイトマーケット内にはこのような屋台がたくさんあるので、行った際にはぜひ食べてみてください!

…アイスの売り子をしているおじさんがいて、そこで僕はアイスを買いました...3本。その後少しだけお腹痛くなったので、アイスには気を付けましょう。

旅のお土産はナイトマーケットで買うのをおすすめ

ナイトマーケット内には多数のお土産屋があります。
ほとんどのお土産はここで買いました。
ホアンキエムのナイトマーケットの特徴はベトナムらしいお土産が売っているところ。

ベトナムの伝統的な帽子である笠やアオザイなどが売っています。
他の場所だと、あまりベトナムらしいお土産が売ってません。

ナイトマーケットの楽しみ方

様々な店があるナイトマーケット、ではどのようにして楽しむのでしょうか。

屋台の料理を食べまくる

やっぱ、ベトナムと言えばベトナム料理ですよな。
フォー・バインミー・ブンチャー・...魅力的な料理はいっぱいです。
ナイトマーケットにはたくさんの屋台があるので、食べまくりましょう。
僕はマーケット内でこの料理を食べました。

画像ボケボケですみません...。
料理名は忘れましたが、なかなか美味しかったです。

もちろん観光地なので、一食1000円を超えるレストランがたくさんありました。

周辺のお土産屋を楽しむ

ナイトマーケット内にはお土産屋がたくさんあります。
また、お土産屋だけでなく、本屋さんやベトナム料理に使うスパイスを売ってる店など、見てるだけで楽しいです。
僕は海外に旅行したら、その国の言葉が書かれた本が欲しいタイプの人間です。
そのため、本屋さんを2時間ほど回りました。

本屋さんの中には可愛い雑貨が売っていた。

あるところには肉と一緒にスパイスが売られていました。
冒険心がある方はぜひ買ってみてください笑
僕は怖くて買うことができませんでした。

まとめ

この記事ではホアンキエムにあるナイトマーケットに行ったことについて書きました。
ナイトマーケット内はバイクが多く走っており、結構危険です。それに、観光客が多いためスリなどの軽犯罪が起こってるみたいです。

しかし、バイクと軽犯罪に気を付ければ異国情緒溢れる素晴らしい場所なので、ぜひ楽しんでください!
ホアンキエムのナイトマーケットは僕が再び行きたいと思ってる場所で、とても綺麗楽しかったです!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?