見出し画像

Vo.5 留学に必要なお金は8万円!?㊗️起業家目指してワーホリ1万円でスタートした俺が起業家になってビックになるまでのDiary-gym


今回の記事はとても危険なことを書いています。こんな危険な状態でワーホリ始めた奴もいるということをお届けします!

正直人生の自信与えられると思います👍

画像1




最初に言っておきます。留学したくてお金に困っている方。

本気出せば実際留学するのにそんなにお金要りません笑




とは言ってもとても危険だし目的にもよりますが、見出しにも書いてあるように僕はオーストラリアのワーキングホリデー知り合いもいない状態、言語も伝わらない地域で1万円でスタートしました!!笑

これはオーストラリアに到着した時の話で諸経費を詳しくいうと


VISA申請代 約4万円
渡航費 約3万円 (オーストラリアの場合)
生活費 1〜3万円

のみ!!笑


最悪の場合、これがあれば海外生活始められます。笑

俺よりも危険な方のために簡単に説明していきます。

(いるわけないだろ)


VISAについて

VISAがないとそもそも入国できないし生活ができません。不法滞在になり法律違反になり得るのでこれだけは必ず取りましょう。

各国のVISAについて

わかりづらかったら教えて下さい。もっと簡単に自分でまとめます。


航空券について

これがないと行けません。泳いで行くのは危険すぎます。それほど行きたい人は私どもが行なっているサービスから支給することを考えます!笑 ご相談ください。


生活費について

海外は食パンが安くて多いのでこれを買えば3週間は保ちます。その代わり事前に仕事を見つけていけば何の問題もないと思います。ファームジョブなら事前にアポ取れます!そーでないと僕みたいに身も心もクタクタになり本当の崖っぷちを味わいます。笑

家も700円くらいで泊まれるところもあるのでなんとかなります。いざ家がなくなった時のために暖かい地域を選択することをお勧めします。最悪外で寝れますから。僕もマックで二日間くらい寝ました!ww

オーストラリアのケアンズなんかはお勧めです!気候は穏やか、公共施設に無料で使えるシャワーもあります!!

そーでないと僕みたいに身も心もクタクタになり本当の崖っぷちを味わいます。笑


ここまでが最低限あったら海外で生活できるよというものたちです。

以前にも書いたように僕がミニマリストになった理由としても海外に出てこんなにもものがなくても生きていけるではないか!と思ったというのも1つの理由です。


こんな余計なものをそぎ落としすぎた僕でも(いや、これはあったほうがよかったなー)というものもあります。


(あたかも自分でそぎ落としたみたいな言い方するな)


次回の記事にて最低限の次に必要なものを私なりに紹介していきたいなと思います。


皆さん人生自信を持っていきましょう!!👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?