見出し画像

YUMAのお仕事実績と依頼について

こんにちは!YUMAです。

最近ありがたいことにお仕事のご依頼が増えてきたので
今までの仕事をまとめました。

私がなにかお役に立てそうなことがあれば
yuma.photograph.pic@gmail.com
までお気軽にご連絡ください。

ご相談だけでも大大大歓迎です!

簡単なプロフィール

YUMA(はまもとゆま)

1988年生まれ。1児の母。
世界的に大きな転換期となった2020年に出産を経験し、働き方や自分の人生について見つめ直すきっかけとなりました。
「自分の好きなことで誰かを幸せにする仕事にしたい」と思い、10年以上続けていた「写真を撮ること」を仕事にしようと決意。プロカメラマン養成スクールへ8ヶ月の子どもを背負いながら通い、2020年12月よりカメラマンとして活動。美容師時代から得意としていた「相手の思いを聞き、形にする」スキルを活かしながら取材ライターとしても活動中。
元美容師、大手クレジットカード会社のコールセンターの新人研修講師を経験。

▼Instagram
ID yuma_photograph_pic
https://instagram.com/yuma_photograph_pic?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カメラマンについて

あの日、こんなことがあったよね
そんな会話が生まれる写真を残して欲しいという思いから「Anohino Photo(アノヒノフォト)」という名前の出張撮影サービスの提供をしております。

ファミリー、キッズ向け撮影

  • 七五三、お宮参り

  • 記念日、バースデー

  • ニューボーンフォト

などのシチュエーション撮影が得意です。
大阪天満宮の登録カメラマンなのでこちらの神社で撮影可能です。
(大阪天満宮は一般のカメラマンは商業撮影ができない場所になっています)
※2023.7追記
2023年度より登録外のカメラマンでも申請許可を取れば撮影可能となりました

▼料金プランなどはHPよりご確認ください
(HPも自作)

※旧サイト

2021年5月より大手出張撮影マッチングサイト「fotowa」様にて
登録カメラマンとして活動もしています。

▼fotowa プロフィールページhttps://fotowa.com/photographers/yuma_photo

法人様、個人事業主様向け撮影

WEBサイトやチラシ、名刺用の写真撮影、プロフィール撮影などを承っております

料金 1時間¥30,000〜
(撮影時間、カット数、内容によってお見積りいたします)

実績一覧

▼整体サロン ulurido 様
 WEBサイトのリニューアル用の写真・動画撮影を承りました。
「アットホームで話しやすい雰囲気のサロンにしたい」との要望があったので、モデルさんと楽しそうにお話をしているお写真を撮らせていただきました。内装の写真だけでは味気ないので、店内にある小物を撮影し、よりお客様へお店の雰囲気が伝わるように撮影させていただきました。

▼「Aphorodite」アプロディーテ 様
WEBサイト制作に必要な店舗内の写真、プロフィール写真の撮影を承りました。「初めて撮影を依頼するんです」と、オーナー様が少し緊張気味だったのでお話をしながらリラックスした雰囲気で撮影をさせていただきました。

▼後継者事業マッチングプラットフォーム「relay」様より
セルフホワイトニングサロン Re:born西中島南方様 撮影依頼
後継者事業マッチングプラットフォーム「relay」様の「後継者募集案件」の写真撮影を承りました。ホワイトニングサロン様ならではの清潔感のあるサロンの雰囲気が伝わるように撮影と写真編集を心がけました。

▼ドットコム大阪主催 プロフィール撮影付き異業種交流会
カメラマンとして16名の方の撮影をさせていただきました。

撮影写真サンプル
https://photos.app.goo.gl/DbvM13cEYxN9hQqLA

取材、ライティングについて

取材ライターとして活動しています。
カメラマンですので、取材と撮影両方ともお受けすることが可能です。
料金 ¥29,000〜
内容に応じてお見積りさせていただきます。

実績一覧

▼タカラベルモント株式会社 様
2023年ご祈祷&新製品「ECILA」体験会の取材とライティングをさせていただきました

https://salon.tb-id.com/scope/event230322_01?from=top_topics

▼生地問屋 yamatomi 様
裁断事例インタビューの取材&ライティング&一部撮影を担当させていただきました。

▼後継者事業マッチングプラットフォーム relay 様
 株式会社オオウエ様 事業継承ストーリー取材&撮影

 取材、ライティング、撮影を担当させていただきました

k'sbar 公募案件 取材&撮影
取材、ライティング、撮影を担当させていただきました


▼ドットコム大阪 様
 
取材、執筆、撮影、アイキャッチデザインの作成をさせていただきました

https://dch-osaka.com/topicks/?search_keywords=ゆま&search_keywords_operator=and&search_cat1=0&search_cat2=0

SNS運用について

2022年5月〜12月迄
ジタン・マーケティング株式会社」様にて
フォロワー10万人のInstagramアカウント「ラクジタン(@rakurakujitan)」
のリール作成や投稿作成をさせていただきました


実績一覧

リール「スリコで15秒ヘアアレンジ」
▼企画・撮影・動画編集担当

みほじさん@中古住宅をDIYで素敵なお家に on Instagram: "ボブヘアでもアップにできるヘアアレンジ✨ こんにちは! ラクジタン編集部の、オリジナル投稿です😊 流行りのヘアバンス、知ってますか? 髪をまとめるヘアクリップを今はヘアバンスと呼ぶそうです。(最近知りました🤣) 私の大好きなスリコにたくさん種類があって かわいいな〜!と思ってもボブだと髪の長さが足りなくて挟めない😭 でも、この方法でやるとあっという間にできちゃいます✨ (今回使ったもの) ▶︎スリコ 商品名:ミニラセンヘアバンス https://www.palcloset.jp/display/item/2114-B9-BS-000A/?cl=01&b=3coins コツは最後に毛束を挟むときにしっかりと手で押さえておくこと。 最後にヘアスプレーで顔の周りの髪が落ちてこないように固めると◎ ぜひやってみてください☆ #時短ヘアアレンジ #時短ヘア #ボブ #ボブヘアー #ヘアアレンジ簡単 #簡単ヘアアレンジ #セルフヘアアレンジ #ボブアレンジ #ボブヘアアレンジ #外ハネ #外ハネボブ #アップヘア #ショートボブ" September 15, 2022 - 4,803 likes, 7 comments - みほじさん@中古住宅をDIY www.instagram.com

2022年現在
再生回数:70万回
保存数:3000件

▼商品PR
アイメディア様
リール「ドラム式ゴミ取りネット」

みほじさん@中古住宅をDIYで素敵なお家に on Instagram: "もっと早く知りたかった!ドラム式のお手入れをラクにしてくれるこのネット✨     こんにちは♫ ラクジタン編集部の投稿です。   ドラム式洗濯機ユーザーのみなさーん! ✅排水(糸くず)フィルター ✅乾燥フィルター は毎回お手入れをしないといけないけど、これがちょっと面倒ですよね… うちはつい忘れてしまい、よく洗濯機のエラーが出ています🤣 (私だけじゃないよね?)    うちのは排水(糸くず)フィルターはヘアブラシのような形状で 『なんでこんな形してるの…😢』と泣きたくなるくらい手入れしづらい! 隙間に挟まった細かいホコリがなかなか取れなくてすごく時間がかかります。    そんな時に出会ったこのドラム式ゴミ取りネット✨ 洗濯が終わったらフィルターを外してネットをポイッと捨てるだけでOK! あっという間にお手入れが終わるのでとってもラクチン✨ ドラム式に替えて2年が経ちますが、もっと早く出会いたかったです😂     ◆使用上の注意点◆ 使用できるゴミ受け:受け皿タイプ 使用できないゴミ受け:上にカバーがあるタイプ ※東芝製ドラム式洗濯機は非対応です ポイントはフィルターのパッキン(黒いところ)部分にネットが挟まらないようにしてください! もし挟まったまま装着すると、水漏れの原因になって悲惨なことに。。。 ネットを装着するときに巻き込んでいないか必ず確認してくださいね! ー---- 「ネット型洗濯機ゴミ取りフィルター ドラム式」 @aimedia.official ー---- #アイメディア株式会社 #ネット型洗濯機ゴミ取りフィルタードラム式 #ドラム式洗濯機用 #ドラム式洗濯機 #ドラム式 #洗濯機掃除 #ゴミ取りフィルター #糸くずフィルター #ネット型 #ホコリ取り #抗菌 #防臭 #時短家事 #くらしのヒント #便利グッズ #掃除 #1日1掃除 #家事効率化 #ラクジタン #楽天roomに載せてます" September 9, 2022 - 1,567 likes, 13 comments - みほじさん@中古住宅をDIY www.instagram.com

2022年現在
再生回数:30万回
保存数:2500件

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
私が得意とすることは、
「ヒトやモノの「素敵なところ(私が素敵だな!と感じたところ)」にフォーカスし、言葉や文章、写真・動画に落とし込んで伝えること」
です。
常に目の前にあるものの「素敵なところ」を発信していくことで誰かを幸せにしていきたいとおもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?