見出し画像

コーヒーのオンラインコミュニティ"COFFEEROOM"をつくりました。

コーヒーは、年代や会社の垣根を超えて人をつなぐ。

#COFFEEROOM という名前で、コーヒー好きが集まるコミュニティを、Slack上につくりました。


ご興味のある方は次のgoogle formよりご連絡ください。



現代版コーヒーハウスをつくりたい。

17〜18世紀のヨーロッパの「コーヒーハウス」のような、人が集まり議論を交わし、新しいものが生まれたり行動が派生する力がコーヒーにはあると思っています。哲学者だって文学者だって商人だって、コーヒー片手に人と繋がり好きなことを語り合い、社会を動かしていきました。

そんなコーヒーで人がつながる場を、オンラインで実現したいと思って、このCOFFEE ROOMを作りました。みんなでコーヒーを通して情報交換をして、いつかはリアルでも動けたらと思っています。



組織の垣根を超えてコーヒーがつなぐ。


これからの時代、情熱や特技を価値に変えて、一企業に縛られずに働く時代になっていくと思っています。複数の会社に属したり、もはや属さなかったり。

でもまだまだそんな自由には振る舞いきれない過渡期。組織で分断された孤立社会があるのなら、コーヒーで繋ぎ止めたい。もっと盛り上げたい。

社内部活でコーヒー部がある会社があるのなら、 #COFFEEROOMは 、日本全体のコーヒー部のようなイメージ。リアルも交えながらたまにはみんなで集まってイベントだったり出店なんかできたら楽しいです。

今は、会社や学校や属性や年齢を超えて、好きなものを通して人がつながる時代です。コーヒーにはそんな力があるので、どんどんここでみんなでお話できたら嬉しいです。


ご興味のある方はどなたでも、次のgoogle formに書いてくれたら招待します!



川野優馬



さいごに

どなたでもお気軽にコメントください!メッセージもフォローもお待ちしております!

Twitter: @yuma_lightup
Instagram: @yuma_lightup


オフィスにいる時間が楽しいものになるように、わくわくした時間になるように、僕が始めたオフィスの福利厚生コーヒーサービスWORCでは、シングルオリジンの美味しいコーヒーをオフィスに届けています。ご興味ある方はぜひ。


こちらのnoteも良かったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?