見出し画像

おいしすぎるコーヒーゼリーができました。

店舗に行かなくても、たのしい、おいしいコーヒーの体験ができないか。
そう考えて、新感覚のおいしさのコーヒーゼリーをつくってみました!

SINGLE ORIGIN COFFEE JELLY

コンセプトは、「まるでフルーツゼリーのようなコーヒーゼリー」。

コーヒーゼリーって、苦くて、濃くて、クリームやミルクをかけて食べるイメージが強いと思うのですが、本当においしいコーヒーは苦い味にまとめてしまうのがもったいないほど繊細でフルーツの味がするんです。


画像3


そんな個性のある農家さんごとの「シングルオリジンコーヒー」の魅力を伝えようとLIGHT UP COFFEEではコーヒードリンク、そしてコーヒー豆を販売してきましたが、もっとたのしく気軽に楽しめる商品をつくろうと、今回"SINGLE ORIGIN COFFEE JELLY"をつくりました。


画像3


販売方法

第一回目は、明日4月11日(土)13時に販売開始します。

初回生産分、数に限りもあるのでお早めに。毎週土曜の13時に販売する予定です。下記のページより。

SINGLE ORIGIN COFFEE JELLY 4個入りまるでフルーツゼリーのようなコーヒーゼリー。 果実味の違う2種類のコーヒーゼリーの詰め合わせです。 農園ごとの「シングルlightup.stores.jp 2,000円 LIGHT UP COFFEE Webshopで購入する


新商品のお知らせや、販売開始のリマインドも兼ねて、LIGHT UP COFFEEの公式LINEから販売情報はお知らせしているので、ご興味ある方は友達追加ぜひ...!

スクリーンショット 2020-04-10 19.19.08



これからはコーヒーをもっと工夫して届ける

インターネットを通してお届けできる新しいコーヒーの体験をこれからどんどん作っていこうと思っています!


ほかにも、Youtube生放送を使ったオンラインコーヒーセミナーを、LIGHT UP COFFEEのコーヒー豆の定期便に加入している方全員に毎月開催します。

質問にもお答えしながら、淹れ方の悩み、美味しくつくるコツ、アレンジドリンクのお話からコーヒーの知識、産地のお話まで、店舗に来ていただかなくともご自宅で楽しめるようにします。

第一回目のオンラインコーヒーセミナーは、僕が講師としてドリップセミナーを開催。4月19日(日)11時にライブ配信します。(LIGHT UP COFFEEの定期便に加入している方が対象で加入者に限定公開URLを送ります。)


今回は、お知らせ的なnoteになってしまいましたが、このような形で、今のコロナによる逆境を、逆にオンラインでたくさんの方に体験を届ける工夫ができる機会と捉えて、新しい企画をどんどん進めていこうと思っています!

たくさんの方に、店舗の影響大丈夫ですか、コーヒー業界大丈夫ですか、とご心配をいただき本当にありがとうございます。


今こそ僕は、コーヒーのたのしさを、新しい形で発信していこうと思っています!



川野優馬


さいごに

SNSやってます。どなたでもお気軽にコメントやフォローお待ちしております!

Twitter: @yuma_lightup
Instagram: @yuma_lightup

Podcastでも最近はコーヒーの発信をしています。


先週書いたこちらの記事もぜひ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?