自炊⑵

※九月から始める宣言参照


①ガーリック醬油味グリルチキン

材料:鶏肉・スライスされたガーリック・キャベツ・塩胡椒・醬油・料理酒
感想:今回は、ネットの記事を見ずにアレンジして作った。前の時は中身がちょっと赤い気がして何回も焼いて手間がかかったため、今回は長めに蒸した。結果、前より味がつかずそれ程おいしくはなかった。ちゃんとレシピ通りにしたほうがいい。

②ガーリック胡椒入り野菜炒め塩ラーメン

材料:塩ラーメン・キャベツ・もやし・スライスされたガーリック・胡椒・豚肉
感想:特にレシピがあったわけでもなく、なんとなくで作った。久々にラーメンを食べた。最近は白飯・海苔・野菜味噌汁を毎食食べていたので、この脂っこさ(野菜を炒めたときにでたもので、ラーメンが脂っこいのではないけど)がおいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?