引きこもりの風呂掃除

風呂掃除をした

一週間前から風呂掃除をしている。ゴム部分のカビや風呂全体の水垢などがびっしりついているのを、なんとか綺麗に出来た(途中)。
誰もしてくれないので、仕方なく私がやっているけど、物凄く汚い。子供の頃は流石に「両親が掃除しているだろう」と思っていたけど、これは一回もやっていない汚さ。実際、母に聞くと本当にそうだった…。

掃除方法は↓
①ゴム部分にカビキラーpro最強ジェルを塗って三十分後に洗い流す(これを間隔をあけて(大体三時間ぐらい強めに換気してから)一日三回ほど繰り返す)。そして。これを三日ほど繰り返す。
②カビキラーを風呂のドアや窓付近などにかけて十分後に洗い流す。ジェルより何倍も臭いので(ジェルはプールのにおいで、キラーは腐ったナッツ類をプールに浸したにおい)、ジェルの時より強く換気する。一日一回を三日ほど繰り返す。
③ウルトラハードクリーナーバス用を水垢が気になるところにかけて三分後に洗い流す。洗い流した後に白くなることがあるが、スポンジ(出来れば薄目のもの)で上から爪でこするとピカピカになる。これを気になる箇所一日一回を目安に繰り返す。
※これらを同時に使用しない。マスクと手袋を着用する。

十五年以上掃除されていなかった汚い風呂から、まぁ五年くらい使ってそうな風呂になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?