見出し画像

Kyash vs LINEPay

Kyash

Kyashは個人間送金アプリです。
6月8日7時00分頃から18時19分頃まで、「Kyash」が Twitter のトレンドに入りました。
実は以前LINEPayを激押しするノートを書いたときに、Kyashについても触れました。 (他の送金アプリの欄参照: https://note.mu/yuma1217/n/n4f7bc7f51e29)

その時にLINEPayとの比較で、こう書きました。

ただちょっと困るのが、溜まったお金どうするの問題

これが解決されました!!!
https://jp.techcrunch.com/2018/06/07/kyash-visa-card/

とても感動したので、今回はKyashユーザーが増えたら良いなとの思いで、 ノートを書きます。

読んでほしい人
- 現金がわずらわしいと思っている方
- LINEPayは使っているけど他も気になる方
- ポイントやキャッシュバックなどで得したい方

Kyashのリアルカード

これが発表されてTwitterのトレンドに入りました。
なんとリアルカードが提供されて、溜まったお金をお店で使えるように!!!
しかもLINEPayより素晴らしいと思ったのが、VISAカードなんです。
LINEPayカードはほんとに便利で毎日愛用しているんですが、
唯一使いづらいと思った点が、JCBカードを取り扱ってないお店があるということ。。。(現在渋谷のFabcafeでnote書いてますが使えません)

VISAならば海外でも使えるチャンスが大きそうです

2018年9月26日追記

現在アメリカに来てvisaカード使お〜!と使ったら使えませんでした、、、
めっちゃショックです。
詳細は↓こちら

請求リンクの作成

LINEPayはLINEとして完全に閉じています。
なので、送金・請求できるユーザーはLINEの友達に限られます。

Kyashの凄いところは請求リンクを送れるところなんです!

投げ銭ゆるぼ
https://kyash.me/payments/l0SPXubHM6bBupkqB87q2JpmxzbV

↑のようなKyashの請求リンクを貼っておけば、誰にでもお金を求めることができます!(Kyashアプリをダウンロードする必要はありです)

飲み会のとき先輩と後輩でお値段違ったりしますよね。
そんな面倒なことも請求リンクを分ければ簡単!

polcaみたいにクラウドファンディングもできそう
500円: https://kyash.me/payments/8gPHiDs9lKjJtDbSGuW9yolDSQ9h
1000円: https://kyash.me/payments/dq3XLhfxrKHswz9x6LNGHtnJKXeG

送金ゆるゆるとお待ちしています。笑

QRコード

QRコード機能があり、スキャンすればKyashのアカウントが見れます。
そこから請求や送金が簡単にできます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
2
大阪大学理学部卒 新卒入社4年目のXRエンジニア IT企業でVRやARについての研究開発をした後、ゲーム会社に転職してまたしてもVRやARの開発をしてます エンジニアをしながら異国を旅しながら生活したいです 写真はエストニアのタリンです