見出し画像

DeepLを使って日記を始めました

かの有名な翻訳有能ソフトDeepLを使って、日記を始めました。
Instagramで始めてみたのですが、さすがに怪しいのか誰からも見向きもされなくなりました。これは続けやすいなと思っています。
中国語です。
勉強しようかなぁと思いつつ、手が出ないまま日が過ぎています。今は、勉強しているつもりで、アプリを使って遊んだりしています。
しかし、ちょっとだけ学んでみると、子供の頃に勉強して中国語で受験をするのはアリだったなと思ってしまいます。漢字だから、学習しやすいんですよね。特に高校の頃は漢文を習っていますから、今よりも身に付きやすかったのではないかと思います。
なんで受験で使いもしない全く向いていない化学をあんなに勉強していたのか分かりません。1番できなかった化学を1番勉強しました。

ちなみに、英語は高校で難しくなって挫折した気がします。好きな英語や国語を勉強しておけばよかったんだよなぁと今になって思います。国語と英語と社会だけ勉強するっていうのもアリだったんですよ。数学はそこまで嫌いではありませんでした。
優先順位をつけるのが苦手なのは今も変わっていません。

 我今天开始学习中文。我的目标是在六个月内通过HSK考试的第三级。我对中国的许多事情感兴趣。我的目标是能够在工作中使用中文。
#学習1日目

我的猫喜欢睡在一个垫子上。昨天它只是呈半月形。我想违背自己的意愿继续写这篇日记。
#学習2日目

我有两只猫—一只是玳瑁色的猫。另一只是一只条纹猫。玳瑁猫非常严肃。条纹猫想模仿玳瑁猫的样子。它们睡觉时都很可爱。

5月14日是母亲节。我们烤了一个蛋糕。我们喝了下午茶。我们喝了玫瑰花茶。我们还准备了玫瑰果酱。
#学習3日目

今天是我开始用中文写日记后的第四天。今天我收到了邻居送来的很多蔬菜。它们包括西葫芦、洋葱、芋头、大蒜和青豆。明天我想用这些蔬菜做一些东西。今天我不会做饭,因为我感觉不舒服。
#学習4日目

我已经写了五天的日记。我很高兴能走到这一步。我有一个菜园。这周我种了什锦辣椒、青椒和甜椒。我还不知道这些蔬菜能不能长好。
#学習5日目

アレ?6日分はあるんですけど、もしかしたら、また数え間違って6日やっちゃったのかもしれません。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。