見出し画像

エッセイ|たまには定時で

今日は早く帰れた。

昨日の雪の影響で、在宅勤務の人が増えて
いつもより仕事のペースが緩やかだった。

やっぱり、在宅勤務になると仕事の効率が
落ちるのだろうか。

そんなことは置いといて、恩恵を受けて
早く上がれた日は小躍りしたくなる。

久しぶりに本屋さんが開いている時間帯に帰れた。

帰り道、15分ぐらい寄り道してもまだまだ
時間は早い。

最高だ。

早く帰るってこんなにも気持ち良いことなんだ。

もちろん、残業代が稼げないってデメリットもあるけれど、体のことを考えると早く帰った方が数倍良い。

今日は火曜日だけど、なんか得した気分になる。

これを毎日繰り返せるように、頑張ろう。

そのためには何が出来て、何が明日に回しても大丈夫なのか。

業務の優先順位をつける必要がある。

まだまだ、優先順位を付けるのは下手だけど
これから上手くなれば良い。

伸び代しかないってことだから。

よし、今日はぐっすりたくさん寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?