【学校小話】1の段

本日の放課後、高3のとある女子生徒から某大学の看護学部に合格したことを聞いた。
彼女が1年の頃に化学基礎の授業を担当し、真面目かつ積極的に授業に臨んでいた。
2年生以降も受け持てていたら、理系化学の授業で特に鍛えたい生徒の一人だった。

また、彼女は入学当初から今まで吹奏楽部で頑張っている。
受験を挟んでいたにもかかわらず偉いもの。
この吹奏楽部では3月末に定期演奏会を開催予定。
しかも動画配信までされるんだとか。
この学校では3月初頭に卒業式があるが、3月いっぱいは高校に在籍しているので、彼女は最後までやり通すとのこと。
卒業式と定期演奏会の日は、私も予定空けとかなきゃいかんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?