M-1予選会1回戦の初めて行く方必読!シダックスホール攻略法

8/2初めて1回戦観てきた。

まずはチケット取るところから。
販売開始時間にM-1の公式から吉本チケットFANYに飛び、予約。
さすがに初日8/1は瞬殺でチケット完売。
2日目だと席も余裕があり、予約出来た。

土日は完売が多く、平日は狙い目。

当日、渋谷シダックスホールに到着。
8階には飲み物が売ってないので、出て左側にあるファミマで水を買う。

来たのが少し遅く、ネタが始まってた。
ネタ中は後で待って、終わったら席に着いてとアナウンスされ、演者や客にストレスない様な配慮もちゃんとしてた。

観客のマナーも良く、気持ちよく見れた。

最後まで観る時間が無かったので端っこの席に座る。一番後の列は関係者席で注意。
ネタとネタの間は無く、トイレは先に行っておく事。8階にある。
また女性には空調寒いので、カーディガン必需品。
素足サンダルは歳的に無理。
席の座り心地は良い。狭くもない。

C組終わるとトイレ休憩あり。10分程で猛者はロビーで持参した軽食食べてた。
出入りしやすい端っこ席がおすすめ。
休憩時間に帰る人もあるので、この時間に来るのも良いかも。12時過ぎてくると平日でも席が埋ってくる。


D組まで観て13時ぐらい。
感想として、最初は素人が記念受験みたいなの多くでつまんないかと思ってたら、全体的に素人と事務所所属が6:4ぐらいで、また素人もクスッと笑える面白いのもあり、最後まで見れる根性が欲しかった。

お尻と腰が痛いのが悲しい。

また時間があれば、観に行きたい。
1回戦もエントリー数によって後半は夜までやるそうで最長10時間ぐらいやるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?