おにぎりとラーメンは海苔が重要

昨日はお昼に旦那さんとおにぎりを作って出かけたんですが、美味しくできて昼下がりにホッコリしてました(笑)

特別な具材は入れなかったのですが、

昨日焼いた残りの鮭の身を崩して、塩昆布、混ぜこみわかめ、ごま、すこし山椒のあらびきもいれました。全てまぜて優しくまとめたら味付け海苔で包んで出来上がりです!

おにぎりって小さい頃に握ってもらったものを大人になっても覚えているような気がします、

おばあちゃんがいつも学校に行く前に朝ごはんにと持たせてくれた大きくて崩れそうなくらい柔らかくてあったかいおにぎりがいつまでも忘れられません、おばあちゃんのおにぎりには鮭か昆布が決まって入っていてお米といっしょに青い豆も入ってました。味付けではない海苔がまわりについていて、1個でお腹がいっぱいになる程でした

ラーメンでもわたしは海苔が上に乗っているととてもテンションがあがります、スープに溶かす前とと海苔を溶かしたあとでは味が全然違いますしどちらもとてもおいしいです、2度楽しめるので海苔の存在は侮れません。。

おにぎりにも海苔があることによって一気にご馳走感がでますね😊

余裕がある時は海苔を付けて食べたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?