昨日作った卵サラダが美味しかった件

冷蔵庫を見てみると、なんと卵パック8個が賞味期限本日まで、、、

これは。。。

とりあえずゆで卵にしなきゃ!と思いすべてお湯にどぼんしてゆで卵にしました(笑)今日は卵サラダを作ろう。

具はゆで卵のほかに、ジャガイモをレンチンで柔らかくして潰したもの、ほうれん草を茹でて食べやすい大きさに切ったもの、これをすべて混ぜて塩コショウ、コンソメ(顆粒)、味の素、マヨネーズ、適当に入れて混ぜるんですがここで忘れてはいけないのが、、【すし酢】

これを少し入れることで甘みのあり少し酸味もでて卵サラダが劇的においしくなります!ぜひ試してみてください~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?