見出し画像

【3/21】PIA 横浜モアーズ【P実践】

先週の日曜日に続き今回の実践も
PIA横浜モアーズ店、こちらにやってきた。
この日はやはり!どうしてもひぐらしを打ちたくて
朝イチ『Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜』にて実践開始。

画像1

なぜここまでひぐらしが好きかというと、
前作の『ひぐらし叫』が大好きで
自身でも3万発OVERを記録、
パチンコから原作アニメを見てファンになった。

画像2

叫は2400発取れるのも魅力的。
廻や瞬とは違い、
校内で追いかけられる圭一君が
レナからひたすら逃げ切るというゲーム性。
毎度ドキドキして面白かった。
一方現作のひぐらしは絆結びRUSHに入れて
出玉を増やすタイプ。
RUSHへの入れ方が少し複雑。
絆結びRUSHかな?と思ったら
再度校内にいるパターンだったり…。

本日のワタシは本機で強キャラとなったと噂の
雅リーチから当選。

画像3

二度の惨劇回避をし、絆結びRUSHへ。
継続率は85%だそう。
加速装置もついて、随分と早かったが
廻とはスペックがかなり異なる。

画像4

画像5

打ったことあるユーザー、
どっちの方が好きなんだろう?
よかったらご意見お待ちしております。

さて、ひぐらしではある程度の出玉を獲得。
やはりひぐらしの鉈が落ちてくる役物は堪らん。

画像6

出玉を持って『北斗無双』へのリベンジへ。
まず訪れた金保留。
コイツがまたGOLANリーチの種無し。
意味がわからない。
もう少し打っていると、今までで初めての演出に。

画像7

全員集結は初!そこからVS南斗リーチへ行き、
無事当選。しかし、単発。
最近北斗に嫌われてるのでしばらく距離を置くことに…
(ん?誰かもそんなことを言っていたな…)

というか、このトキ、言ってることがおかしいなと思って
毎度突っ込んでしまう。

画像13

私の病よりもケンシロウよりも、
殺されるのが先です!
がんばれ、トキ!

さて、時間もお昼過ぎになったので
状況が良さそうな源さんに行こうとするも
空いておらず...。
ライトミドル・得意の『シンフォギア2』へ移動。
1回目の当たり→単発。
二度目はかなりの回転数を回してから当たり→4連。
少ない。平均以下。

画像8

ここ最近の心得。「やれば出来る」。
そう信じて残りの実践時間ギリギリまで粘った。
すると、実践終了間近でデュランダル。
というかデュランダルってこんなに長かったんだ笑

画像9

そしてここから見事ラッシュへ。
ラッシュに行くのは正直響を外した時点で諦めてました。
だって↓ですもん…。

画像10

最後に赤文字突破し、時間的にもラストチャンス!
諦めない気持ち、大切。

画像11

得意の流れ星打法をし見事に12連。
素晴らしい結果に!

画像12

今日はシンフォギアの稼働率が非常に高かった中、
良いタイミングで遊技できてラッキーだったなぁ〜。
そして何よりそれなりに知識がある分、
打ってて面白い。
でもまだプレミアステージ処女なのでなんとか見たいところ…。

本日の結果 
ひぐらし瞬 投資1500発 回収5460発 
北斗無双 投資5460発 回収0
シンフォギア2 投資4375発 回収12500発 
計差+6625発

ホールの結果は以下

画像14

これだけ話題なのに『とある』は打っていない。
状況次第では次回狙うのもアリか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?