マガジンのカバー画像

株式会社An-Nahal

27
運営しているクリエイター

#アンナハル

【#社会課題解決のための起業家精神講座最終レポート】横浜発グローバルチームによる…

こんにちは、ダイバーシティ&インクルージョン推進を組織と人の側面から支援するAn-Nahal(ア…

\設立3周年/Impact Reportを公開しました

こんにちは!An-Nahal代表の品川優です。 株式会社An-Nahalは本日2022年5月30日をもって設立3…

【参加申し込み受付中!】日本で異文化交流ができる2daysプログラム"SHIP" 各分野で活…

2021年12月18日(土)と19日(日)の2日間、日本にいながら多文化協働を体験できる、体験型 多…

〈ラジオ#5後編〉外国人材の視点から、日本企業の強みや魅力を再発見できる(ゲスト:…

みなさん、こんにちは! 株式会社An-Nahalでインターンをしています、長谷川廉です。 8月に再…

〈ラジオ#5前編〉「外国人材にとって、仕事と将来のキャリアの繋がりの可視化が重要」…

みなさん、こんにちは! 株式会社An-Nahalでインターンをしています、長谷川廉です。 8月に再…

〈ラジオ#4後編〉「D&I推進の鍵はマジョリティ側の意識改革」(ゲスト:小山健太さん…

みなさん、こんにちは!株式会社An-NahalのPRを担当しています、高橋明日香です。 さて今回は…

〈ラジオ#4前編〉メンバーシップ型雇用が主流な日本企業で、D&Iを進めるには?(ゲスト:小山健太さん)

みなさん、こんにちは!株式会社An-NahalのPRを担当しています、高橋明日香です。 昨年からひっそりと開始していたAn-Nahalのラジオ配信”アンナハルのダイバーシティ&インクルージョン研究所”ですが、新たなシリーズをもって再開することになりました🌻(パチパチパチ!)新シリーズはゲストをお呼びしての対談です! ラジオ配信だけでなく、こちらのnoteでも内容のダイジェストをぎゅっとまとめていこうと思っておりますので、ぜひあわせてお楽しみいただけると嬉しいです。 アン

多文化協働をぎゅっと体験できるイベント型越境プログラム「SHIP」2日間の様子をお届…

株式会社An-Nahalでは、多文化協働をぎゅっと体験できるイベント型越境プログラム「SHIP」を20…

コミュニケーションは全てオンライン!多文化協働チームを4か月間経験してみてどうだ…

ここ最近で、最後に「はじめまして」を言ったのはいつか思い出せますか? ふと振り返ると、1…

"Today is the beginning!"MILEパイロットプログラム終了に合わせ、リユニオンワーク…

株式会社An-Nahalでは、外国⼈材へのメンタリングを通したリーダー育成プログラム「MILE」を開…

「ダイバーシティに取り組む」への違和感

「ダイバーシティ」と聞いて、皆さんは何をイメージしますか? ジェンダーの多様性、女性が活…

ありがとうと安心してねを伝えるためだけの合宿があっても良いのではないだろうか

An-Nahalと書いてアンナハルと読みます。 代表の品川です。今日は「チームビルディングのため…

ソーシャルスタートアップ合宿/創業1年目An-Nahalの場合|チームビルディングに必要な…

こんにちは。 違いに優しい社会を創るAn-Nahal代表の品川優です。 1月の終わりにAn-Nahalの…

ソーシャルスタートアップ合宿/創業1年目An-Nahalの場合|会社とメンバーのCo-Creationを探る【後半】

こんにちは。 違いに優しい社会を創るAn-Nahal代表の品川優です。 1月に行った合宿について実施の経緯や具体的な内容について2回にわたってお伝えしてきました。特に前回は①チームメンバーを「お互いに」よく知り、Give & Giveの関係になることを目的として導入したワークをご紹介しました。 後半となるこの記事では、 ②An-NahalとCo-Creationのポイントを探ること を目的としてどのようなワークを行ったのか紹介していきます。 1.Co-Creatio