見出し画像

ブックマーク・いいねしたツイート【2020年1月25日〜2020年1月31日】

先週Twitterでいいね・ブックマークしたものをまとめました。

筆者の紹介
ゆいき(女)1991年生まれのITベンチャーで働く会社員。
今興味のあるもの:Youtube、リアル脱出ゲーム、目標管理、note、刺繍、ランニング、プログラミング
ずっと興味のあるもの:ももクロ、SMAP、the chef cooks me、ほぼ日、動物、ジブリ、フジロック、読書、映画鑑賞、ラジオ、お笑い

総評

これまではももクロアカウントのブクマ・いいねだけを引っ張ってきていたけど、今回から普段使っている他のアカウントのものも持ってきた。

推しが尊い系はいつ見ても幸せになれるから振り返る価値ある。自然と笑顔になる。

ライフハック系は1週間経ってないのにこんなのあったね!便利!って新鮮に思うからまじでいざというとき思い出せるか不安。

今週は量が多いのでなかなかツイ廃な日々を過ごしていたんだなと思った。

ブックマーク①ピ様の子育て論

大森靖子ちゃんと凛として時雨ドラマーのピエール中野さんが結婚していたという事実が公表された流れでバズったツイート。未来の旦那様に見てほしいと思って忘れないようブクマ。(嫌な女)

ブックマーク②デザインの悩み解決

デザインってすごい!と思った。いつか自分もデザインとかやるようになったら参考にしようと思ってブクマ。

ブックマーク③しっかりヲタクなさきてぃ

かわいい(かわいい)

ブックマーク④スタプラレビューnote

私も同じ場にいて似たような思いをたくさんしたけど、ここまで熱く文章にできないから、少しの嫉妬とたくさんの共感を持ってブクマ。

ブックマーク⑤口内炎のときのライフハック

最近口内炎がひどかったから参考にしようとブクマ。

ブックマーク⑥あやかなこ高校エピソード

あとで観ようと思ってブックマーク。今観た。かわいい。あとさきてぃの運転ってのがすごい変な感じ。かわいい。

ブックマーク⑦夏菜子ちゃん聖火ランナー就任インタビュー

これもあとで観ようとブクマ。今観た。感慨深いな〜〜。

ブックマーク⑧みんなが知らない家電セール時期

これは良いライフハック!と思ってブクマ。いざというとき思い出せますように。

ブックマーク⑨ラジオリスナー本「ラジびと」

なんだこれは!!欲しいぞ!!!

ブックマーク⑩佐藤健のLINEアイコンが決まるまで

彼氏すぎる公式LINEで話題の佐藤健さん。あのアイコンなんだろうと思っていたらこんな背景があったとは・・。推せる。

いいね①吉田沙保里さん×れにちゃん

意外すぎる組み合わせにびっくり!交友関係の広いれにちゃん好き。

いいね②落ち込んだ時に元気をくれる歌

共感の嵐。

いいね③マッシュアップ!バナナマン

MOUNTAIN GRAPHICSさんのマッシュアップシリーズ。バナナマン好き〜と思っていいねしたけど実はもう片方が何かわかっていない。
今「つなぎ 二人組 キャラクター 企業」でぐぐったらブリヂストンのミスタータイヤマンであることがわかりました。Googleすげえ。

いいね④芳根京子ちゃん×しおりん

おなじみの仲良しコンビ。狭く深いお付き合いのしおりん好き。

いいね⑤クラポ水春のファンへのお願い

元動画は観てないけど、推せるわぁと思っていいね。

いいね⑥レンタルなんもしない人、ドラマ化

開始当初から観ていたなんもさんが、ついにドラマ化!びっくり。

いいね⑦髪の毛増やしてください

#クリエイターよくわからん指示選手権 ってハッシュタグにハマって色々観てたら不意打ちでついいいねしてしまった。

いいね⑧企業の神対応

こういう系の話本当に好き。

いいね⑨山里夫婦オフショット

ほんとにほんとに幸せそう。山ちゃんよかったねえ(号泣)

いいね⑩いだてん公式アカウント最後のツイート

>> ツイートはこちら

まだドラマを観れてないけど、なんか粋だったのでいいね。おそらくこの後でアカウントが鍵アカになっちゃって、元からフォローしてた人じゃないと見れないかも?

いいね11 木村拓哉の魅力大勝利

いつからでも沼は入れます。

いいね12 the chef cooks meツアー詳細発表

うれしい!高校生以下は安くなるのもさすがの配慮!

いいね13 日本で暮らすハードル

なるほどな〜〜と思った。もっと海外に行って視野を広げたい。

いいね14 夫とハグをした話

ぼろぼろ泣いてしまった。

いいね15 メンタルが弱るとき

ものすっごい心当たりがあった。


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。