見出し画像

開店準備が進んでいます!

お久しぶりのnoteになってしまいました。

それも、先週は焙煎機の納品、店舗什器の納品、看板の設置などなどがあり中々書けませんでした。

Instagramでは写真を随時アップしたりストーリーに載せたりしているので良かったらフォローお願いします!

noteもこれからはもっと更新していこうと思います!

まず看板の設置!

画像1

丸看板が中々高かったのですがどうしても付けたかったので背伸びして付けました!結構好評でとてもうれしかったです!これでお店の場所が分かりやすくなったと思います!そして、宅配便がスムーズに届くようになり、業者さんへの迷惑も軽減できました!

画像2

そして、試飲用カウンター、商品棚、レジカウンターも届きました!大阪の家具屋さんにオーダーし作ってもらいました。試飲カウンターの高さはダイニングテーブル位にして、より家でコーヒーを飲むような感覚でリラックスしてもらいながらコーヒーの試飲をしてもらいたいという思いを込めました!

画像3

そして焙煎機!!!

1キロ釜ですがお店においたらなかなかの存在感です!豆屋の主役としてこれから大活躍してもらえるように焙煎を頑張っていきたいと思います。

府中のお店で焙煎を教わっていた時の焙煎機は5キロの釜で今回のものより大きかったのですが、納品してから毎日調整をして少しずつ慣れてきました。オープン時の棚に並ぶ豆はとても美味しいものになると思います!

画像4

消防士だった時お世話になっていた上司、先輩、後輩、同期や地元の友達、親族などなど毎日誰かが様子を見に来てくれたり、差し入れを持ってきてくれたりとてもありがたいです。はるばる大宮から車で来てくれた消防学校の同期や、横浜に住んでいる友達、近くに住んでいていつも気にしてくれている友人、消防を辞めても今でも良くしてくれる人達や昔からの仲間、、、本当に周りの人には恵まれてきた人生だと思います。

お店を出すとなって多くの人が協力してくれて改めて周りの人達の優しさに気付くことができました。

今後少しでも恩返しできるようにまずは目の前のことから頑張ってゆくるコーヒーがあってよかったと思ってもらえるようなお店にしていきたいと思います!!

画像5

ゆくるコーヒー

埼玉県熊谷市新堀930-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?