見出し画像

焙煎練習&内装diy

こんばんは、最近は内装のdiyや土曜日の焙煎の練習でなかなか開店に向けて忙しくなってきました!

画像1

借りた時はこのような状態でしたが今はここまでいきました!

画像2

多くの人の手を借りなんとか自分たちだけで天井、床、壁が終了しました!

床は全くやり方がわからず前半はかなり苦戦したのですが後半には施工のコツが掴めてきてどんどん進みました!2軒目があったらもっと早くきれいにできると思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

床のセンターを見つけ、墨出し?で基準線を引いてから互い違いになるようにタイルを張っていき、端はカッターで切って加工しました!

土曜は焙煎の練習に行ってきました!

画像3

今回はハイロースト、シティーロースト、フレンチロースト、イタリアンローストの四種類の焙煎度合いでした。

画像4

開店まで限られた焙煎の練習でしっかり自信をつけていきます。

来週にはガス屋さんがガス栓の工事にきます。看板屋さんとも打ち合わせをしていて、間もなく工事日が決まってきます!試飲カウンターや会計カウンターも発注が終わりました!瓶などの備品も少しずつ揃ってきました!

画像5

少しずつですが確実に開店準備が進んでいるように感じる一方、間に合うのか心配もあります。

また、開店時にはセールやプレゼント企画をしたいと考えています。決める事や調べることはいっぱいですが頑張ります!!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?