見出し画像

受験に向けての入塾

僕は中3の時に隣町の塾に入り
受験向けて勉強することにしました。
個別指導という塾で僕はなかなか人と馴染むことができるような人間ではないため個別指導にしました
塾の先生方もとても丁寧に教えてもらい楽しく
集中して勉強に取りかかることが出来ました
だが!しかし夏期講習があり行くと、
いつもひとりで取り組む形のはずがみんなで取り組む形となっておりサムネの通りな形となって
おりました!
でもみんな優しく時々分からないところを教えてくれたりし僕も話の中に入ることができるようになり
そして合格発表の時、学校の友達と結果を見たら
全員合格でした!㊗️(*^^*)
その時僕は個別指導だけじゃ何か足りないものがありみんなでやるからこそ何か掴めてるんだなと思いました!☺

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?