見出し画像

「そうっすね」という口癖とやきそば

ある日、熊谷市の小さな喫茶店「ゆったり珈琲」で、常連客の田中さんがカウンターに座っていました。田中さんは、いつも「そうっすね」と言いながら、コーヒーを飲んでいました。

店主の鈴木さんは、田中さんの口癖に興味を持っていました。「田中さん、なぜいつも『そうっすね』と言うんですか?」と尋ねました。

田中さんは微笑みながら答えました。「それはね、昔からの習慣なんですよ。若い頃、友達との会話でよく『そうですね』と言っていたんです。でも、だんだんと短くなって、『そうっすね』になったんですよ。」

鈴木さんは頷きました。「なるほど、面白いですね。それでは、私も『そうっすね』を使ってみようかな。」

その後、喫茶店では「そうっすね」が新しい流行語となり、町中で人々が口にするようになりました。そして、やきそばの香りが店内に漂い、田中さんは幸せそうに笑っていました。

こうして、小さな会話が広がり、熊谷市の人々は「そうっすね」を使って、日常の会話を楽しんでいました。

ChatGPT


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?