好きなものを語る〜映画編

こんばんは。突然ですが、マンゴーはお好きですか?

お好きな方がいたら、是非やっていただきたいのが、マンゴーのヨーグルト漬けです。

作り方はすっごく簡単で、2分で仕込めます。

<材料>
・プレーンヨーグルト1パック
・ドライマンゴー

<作り方>

プレーンヨーグルトの中に、ドライマンゴーを入れて(差し込むみたいな感じ)、一晩寝かす。

以上です。以前、SNSで見つけて、昨日やってみたのですが、ヨーグルトの水分をマンゴーが吸って、マンゴーはしっとり柔らかに。ヨーグルトは水分が少なくなって、もったりしたチーズみたいになります。

とても美味しかったです♩


前回に続き、好きなものを語るイベントを開催したお話です。

先日、映画好きが集まって映画を語る会を行いました。

ホラー好きな方、タイムトラベル系が好きな方、年間100本ほど映画館で観る方、映画ノートを付けている方などがオンラインで集まり、自分の好きな映画についてや映画を好きになったきっかけ、話題の映画の感想など映画の話をした後に、ご自身の仕事の話をする会でした。

や〜、楽しくて、瞬間移動したんじゃないかというくらい、2時間があっという間でした。

園子温監督好きの方がいて、園さんの作品の話で盛り上がったり、ホラー好きな方がホラーの楽しみ方やオススメのホラー作品をご紹介してくれたり。

参加者の方から、「自分の知らない映画の情報をゲットできて、とても良質な情報交換の場でした」と言っていただけて、とても嬉しい気持ちになりました。

個人的には、好きな映画をシェアすることが楽しかったですし、新たな世界に興味が湧いてきました。

元々ホラーは苦手で進んで見ない方なのですが(と言っても、人間の怖さを描いた作品は好きで観ることもあります)、イベントを一緒に企画した方がホラー好きで、話しているうちに、なんだかホラーへの興味が湧いています。

次回は、5/16(日)開催。とても楽しみです。

今日の1本:新感染〜ファイナル・エクスプレス

2016年公開のホラーアクション映画。
感染したらゾンビになるという、謎のウイルスが広まって起こるサバイバルパニックを描いた作品。ゾンビも怖いけど、人間がよっぽど怖くて、社会風刺な要素もありました。そして、親子や友人、人間同士の愛も描いた、素晴らしい作品でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?