見出し画像

休日/健康

良い頃合いに浸かれました。川原毛大湯滝。秋田は湯沢の、ど中腹にあります。標高700m。川原毛地獄って霊場から湧く温泉が下り大きな滝から叩きつけられて適温となり、滝壺が天然の露天風呂となります。7月から9月まで野湯出来るのです。駐車場から10分程度険しいながらも手入れされた山道を行くと滝が勢いよく、夏の空と相まって絶景。先客おらず、独占出来ると息巻くも束の間、若い男二人が下って来ました。入浴しカメラに向かってキンプリっぽいダンスを踊っていました。恐らくYouTubeに投稿するのでしょう。永久にインターネットに居残る彼らの映像の中に僕が写っていたとしたら、いつかの自身の死に対して、浮かばれないというか、受けた生に対する冒涜となってしまうと、彼らの定点カメラから必死に離れました。 

彼らの着替えにハイライトのメンソールが置いてありました。

その程度の人生なんだろうと、気の毒になりました。幸せになってくれと僕は優位でした。
相手がメンソールの煙草を吸っていると自分が優位な立場であると錯覚してしまうのは何故だろうと過ぎりましたが、根拠の無い差別に繋がる結論になるだろうと思ったので、考察の前に自分自身を殺しました。

匂いで泉質がいいとわかります。皮膚に効能が現れるよう湯で洗顔しましたら、ビリビリと痛みました。インターネットで調べると、この源泉は世界に三つしかない強酸性であるそうで外傷や皮膚炎に効くとありました。しかし昨日、床屋で顔剃りしたばかりの僕の顔まわりには強かったようで赤く腫れてしまいました。自然には人間なぞ太刀打ち出来ないのだなと嬉しくなってしまいます。

酸性 - 含二酸化炭素・鉄II - 塩化物泉
源泉温度 : 94.5℃
PH : 1.41

最近、人間が創ったものって嫌いです。
カルチャーとか政治とか建築とかダサくてうんざりします。
日本の近代家屋なんか、自傷行為的なデザインであり、日本の育んだ歴史や景観を無意識に破壊していると思います。店舗なんかも、シアトルのコーヒーショップや、ブルックリンスタイル、スペインバル風とかいって海外文化を模倣しようとする気づきの時点でキモいなって思ってしまいます。
もう、僕は海や山や川を見てればいいやと思いました。 

東北は壮大な自然が侵されておらず、ボーボーでいいと思います。僕はここで死にたいと思いました。
東京なんて、サイバー狭小豚小屋です。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?