見出し画像

ブライスドールをお迎えしたら精神が安定した話


昨日、ブライスドールをお迎えしました。

YouTubeで動画漁ってたら「ブライスドール」なるものを発見。

何この子可愛い!

なんか既視感あるな〜と思ったら、てかこれ染め粉のやつじゃね??と気付いた

画像1

これ。

元々手芸とかDIYとか興味あって、手作りマスクとか刺繍とか始めてて、何か物足りないな〜。てかモチベーション上がらん。

と思ってた矢先に出会えたブライスドール。

この子がいればものづくり捗るな〜と思ってすぐに買う方向に気持ちが向いた!

すぐに買える場所を調べて、色んな動画漁りまくって勉強した。

最初に向かったのが、ジュニームーン新宿アネックス店。

しかし今はコロナの影響か、品数が少なく…。

この日はアネックス隣のスタバに寄って帰宅。

次の日も代官山のジュニームーンに行ったのだけど、品数が少ない&ピンと来る子がおらず、お迎えには至りませんでした。

メルカリやAmazon、楽天で探したものの値上がりしてることもあり中々購入する勇気が湧かず…。

本当にワクワクしちゃってたので、その子の設定や、名前、喋るときのCVまで考えちゃってたから中々ぴったり自分の想像に合う子に出会うのが大変だった。

やっと出会えたのがオデット レイク オブ ティアーズさんでした。

画像2

彼女はバレリーナなんです。

私は勝手に自分のお迎えする子をバーレスクの女王、ディタフォンティース様を想像してたので、当たらずも遠からずのこの子はぴったりの子でした。

ブライスドールをお迎えする!と決めてからはかなり精神的に安定してました。

こんなに何か物が欲しい!と思ったのは小学生ぶりとかなんじゃないかな。

この子が来てからはあれ作りたい、あれやりたい、とか願望が止まらず、想像が尽きない。

先週くらいまで割と死にたいし、働きたくないし、外に出たくないって感じだったけど、この子のお洋服のためにお金稼がなきゃ…って生活へのモチベーションがかなり上がりました。

結局メルカリで買ったんですけど、前日は部屋の掃除をして、届く当日はお風呂に入ってフェイスパックまでして待ちました…。まるで恋する乙女…。

本当にメンタル面が変わった!

1日に5時間ツイッター見て、趣味はネットフリックスとYouTubeみたいな私だった頃は、希死念慮というか、さっさと人間生活終わらしてぇな〜って感じだったけど、

ブライスドールに出会ってからはかなりポジティブで、生活、人生そのものへのモチベーションがかなり上がりました。

何か、ものすごく「現実味」を感じている。

ツイッター見て色んな価値観を知って自分と比べて見下したり、反対に私の価値観はやっぱりすごい!と思ってるうちはそれは逆に「現実逃避」だったんじゃないかなと思う。

目の前にこの子がいて、抱いて愛でていると、愛しさと同時に「現実味」を物凄く感じて、「今」を生きているんだな、「今」なんだな、と感じるようになった。

そのせいか、一年間フリーターでフリーターでいることに慣れてきた今、就職しようと思い始めた。今日求人見たもん。

ブライスドールを探すために、2日連続で歩き回ったり、情報収集したり、かなり行動的だった。

ブライスドールは精神安定剤だと思いました。

大好きなこの子を幸せにするために頑張ろうと思う。

まずは明日可動ボディにカスタムするぞ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?