見出し画像

休日の過ごし方

こんばんは。
引きこもりからの延長であまり連休らしくない連休ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は自宅で家族とバーベキューをしたり、普段は行かないようなお店のテイクアウトをしたりしてささやかに楽しんでいます。

連休といっても明日からまたzoomの日々が始まるので今日は束の間のお休み。
なので普段はzoomだらけなので先延ばしにしていた石のオーダーの返事をしてた。


あとはスマホの中の写真の整理をしたり、
娘とこれからの経済やお金の話をした。
ウチの子たちは私が10年前金融の資格を取ったとき、子ども向けマネー講座の先生をしてたから、毎回一緒に準備したり参加したりしてくれてて、
『お金が働くために出かけて行って、友達連れて帰ってくる』
(つまり、労働だけが収入の手段ではない)
ということを知っている人たちだ。

その英才教育の成果か(笑)
不労所得によるものと、労働収入によるもの、それぞれ自分の中で捉え方をわけていて、
どうやら労働とはお金ももらいつつ、承認欲求を満たし、コミュニケーションの手段と捉えているようだ。

これは現時点ではとても斬新に感じるけど、将来はそっちの方がスタンダードになってるんじゃないかな。
なんか未来の収入スタイルを垣間見た気がしました。



写真はスマホの写真を整理してたら出てきた、チューリップフェア行ったときに撮ったもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?