長崎放送NBC「Pint!」のPinトレ11月は「猫背と肩こりの改善」がテーマです!①

みなさま、こんにちは。スタッフのアンジーです。

ゆこが毎週月曜日にレギュラー出演しております長崎の情報番組「Pint」のPinトレですが11月のテーマは「猫背と肩こりの改善」です。
私もそうですが、肩こりでお悩みの方って結構いますよね。寒い時期はもっと辛くなります。是非このエクササイズで一緒に改善していきましょう!

①肩こり改善ワーク・肩を回す

②猫背改善ワーク・手を後ろで組む

肩こり改善ワークの方は、いつもゆこが「マインドフルネス」のクラスでやっているんです。なので私も意識して普段から行っているんですけど、気持ちいいんです。(マインドフルネスとは瞑想なのですが、ゆこのマインドフルネスは最初にリラックスするためにストレッチをします(^^♪)

猫背改善ワークは、めちゃくちゃ胸が広がります。気持ちいいですし、どちらも座りながらできますから、デスクワークの合間や休憩時間にも思い出してやってみてください。

「猫背と肩こりの改善」のエクササイズは全部で4回あります!どんどん紹介しますので、一緒にやってみましょう!

先ほどお話した「マインドフルネス」は、こちらから受けられます↓

健康総合サービス「LIFE STYLE CLUB」

月額1500円で、月10回以上の30分プチ講座やヨガ、宅トレ(筋トレや脂肪燃焼)が楽しめるほか、医療機関と連携した情報配信(医師の配信もあります)が受けられます。女性にはコミュニティがついています。お申し込みはこちらから。ご不明な点はLINEにてご連絡くださいませ。全ての人が生きやすい&息のしやすい世界へ!をスローガンに掲げています。

LIFE STYLE CLUB CEO lifetailor・ライフテーラーゆこ

間違ったダイエットを経験した過去を持つ。筋トレをはじめわずか10ヶ月で体の美しさを競うボディメイクの大会で日本一に輝き独立。パーソナルトレーナー・企業研修講師・イベント企画立案・オンラインコーチとして活躍。
天然ゴムバンドSanctband 公式アスリートモデル

Instagram YouTube Clubhouse



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?