見出し画像

[眉毛]アートメイクのリタッチレビュー※3回目

気になる方がいましたら参考になれば幸いです。結論、初回と見比べると・・・やってよかったなあ!です^^

2021年8月(1回目)→2023年2月(今回・3回目)

アートメイクとは?

今回は眉毛のアートメイクの記事ですが、アートメイクには、施術箇所が眉毛以外にも唇を赤っぽくして血色を良く見せたり、アイラインをいれるメイクよりなものまであります。

眉毛は皮膚のごく浅い層(0.02~0.03mm程度)にインクを注入し、着色していきます。資格が必要なお仕事なので一般的なエステなどではできません。看護師さんにやってもらっています♫
刺青(タトゥー)は皮膚から2mm程度の深い層(真皮層)に入れますが、アートメイクは皮膚の浅い層(表皮層)にインクを注入するので、1〜3年で落ちてくると言われますが、私の男性の友人は10年以上持っています、なぜ。笑 
最近はヘアラインも可能で、薄毛で悩まれている方も、自信を持てる可能性が大。おでこや生え際などコンプレックスで家を出られない方や悩んでいる方、悩む場所は違えど(私は昔体のことでとても悩んでいましたので)、お気持ちはわかります。悩んでいる方には救いの一手だと思います。
、施術者によってかなり金額と技術が違いますので、「安いから」という理由では絶対に決めず、デザインとレビューを参考にするのがいいと思います。

1回目のレビューはこちら

2回目のレビューはこちら

2回目のレビューは大変恐縮ですが、まだまだ「マインドフルネスをしているのが私」みたいな自我意識や人への強要感が出ているかな?なんて反省しながら読んでました(笑)
幼い記事で不快に思った方がもしいたらごめんなさい。
今思うことは、正直、、、見た目は必ず変わります。人は老います、死にます。何もかも、してもしなくてもいいかもしれないんだけど、自他が満たされていることがとても大事だと思います。
調和の中で、あるがまま、全体とひとつになって、幸せでありつづけること。私はこれを仲間と大事にしていますが、私の選択の中にアートメイクがあり、私はしたことで、さらに自分を好きになれたという良い点があったと感じています。あんなに薄い眉毛だったのに(笑)特に眉毛にコンプレックスを持たずに生きてきましたが、今、以前より自信をもってスポーツをしたりスッピンでいられたりするのは嬉しいです

経年劣化するのか?


結論、そんなにしてないかな


と思うのですがリタッチさせていただきました。
初回は2021年8月1日だったので、その後2回目(2回で1セット)を経て、2023年2月14日にリタッチ=3回目。
汗をかくアスリート(私は趣味は最近、海<山・トライアスロン→スイムランに移行している人材ですが、仕事でも動くので汗はかく方です。塩素のプールにはいる人やサーフィンをする人たちもアスリートと呼ぶとしてそういった方)は落ちが早い可能性があると言われていましたが、ものすごく持ちがいい私・・・(笑)

全く落ちた感覚はなく。施術者のヨーコイザワ氏も驚く持ち具合。むしろ毛が伸びたし馴染んだかな?くらい・・・。

その状態でリタッチした理由は

なかなか東京に行っても時間がないことや、私の激推しの施術者ヨーコイザワ氏とのタイミングが合わないため(人気!)、、、
タイミングがあったので行ってきました!めっちゃくちゃ困っていったわけではないので、そういう方のリクエストに応えるレビューではないかもしれませんが、さらに素敵眉毛になったことをここに報告するとともに、最新のレビューということで更新させていただきます。

具体的にリタッチはどんなことをするのか?

それでは体験と感想ををそのまま記載します。


ネックレスが気になっている最初の状態
最初の状態


まずは麻酔を塗られて20〜30分、ちょっと見栄えしない感じだったのでここの写メは無しで(笑)しかし!前回より強力な麻酔になった!!!とのこと。その効果はめちゃくちゃ実感。塗られてからしばらくなんとなくピリピリくる感じ。
※ちなみに施術後6時間経過した時くらいにはなんだか眉毛の周りがほんのり赤くてちょっとヒリヒリすることに気づきました。麻酔に皮膚が反応してたかも??しかし夜(施術後10時間後程度)には赤みやひりつきも引いていました。ちなみに私は元々肌弱め人材です。


その後、麻酔をとって、眉毛の形を書いてもらって


じゃじゃん


そもそも眉毛の形が上手い、まずここが素晴らしい。

余分な毛をカットしていただき(自分で普段ケアしてなくて申し訳ないのですが・・でも自分ではよくわからなくてw)

宝塚とか女優さんとかみたいな眉。


若干ピンクが残っているのは麻酔です。麻酔がピンク色でした。

そのあと1本ずつ手彫り!つまり、傷をつけて色を入れるのですが、、、痛さが全然前回と違う!前回は涙目になりましたが今回は涙目にはならず!痛みに強い人は眠れるのでは?w
描くたびに、ギっという音が聞こえます。

そのあと色を入れるために塗って放置

イモト!痛くないけど描かれているのは感じるよ!


放置後さらに麻酔を塗って


イモト!(イモト好きです)

落とすともういい感じ


キラーン


そこから「ぼかします」と言われて、
なんだっけぼかすとは・・・と思いながら(笑)
そうそう忘れていました前もこちらありました

電動カミソリのような音がします、怖くはないです

1本1本書くのではなく、小さな細かなドットを入れるイメージ。全然痛くないです。感覚としては毛を剃られてるのかな・・?みたいな。麻酔も聞いていて、感覚はにぶっています。


えー!綺麗!笑っちゃうw


完成!

前よりもちょっとだけ眉毛と眉毛の間を狭めてみました


美眉になりました!

左より右の眉頭はやったかんがちょっとあるかな?

最後にまたすこし「ぼかし」をいれて・・・

すごい。。

カオは決めてないのでせめてスタンプでw

うまれつき毛が濃い人ですね。当日よりも2〜3日の方が少し濃くなります!びっくりしないように。(今日自分の顔にびっくりしたので自分に言い聞かせています)


終わってから1週間気をつけること

1、水に濡らしちゃダメ

夏場に前回1回目を行なっているので、1週間は水泳をしませんでしたが(苦痛)ランニングはしており(毎日10km程度つまり1時間程度)、汗はやっぱりかいていました。1週間だけは走るときにタオルを握り、こまめに拭いていました、1週間の辛抱です(笑)
また、残念だったのは、お風呂に入る際に眉毛に保護カバーみたいなものを前回・前々回と貼って堂々と顔を洗っていたのですが、海外からの輸入品だったようで今回はそれがないとのこと。眉を濡らさないように顔を洗う(結構至難の業)、お風呂場では上を向いて髪や顔を洗い、乾いたタオルですぐ眉付近を拭く、など工夫しています。まあ気にしすぎずに行きましょう!

2、ワセリンを塗ること

傷ついた眉は、乾燥すると痛みを感じます。ワセリンで保湿を続ければそんなに痛みは感じません。ワセリンをいただけますのでこまめに塗れば問題ないです。注意点としてはワセリンをぬるとやっぱりちょっとテカリがあります。おでこや目元、頬などは私は普段ファンデーションをぬるので、マットな感じとテカっている感じの差がやはりわかります。できれば光に当たりたくない(目立つから)・・帽子を被ったら眉毛はあまり目立たないけど仕事中はそういうわけにもいかないので、、、
それは1週間、周りの理解を求めて自分も納得するしかないと思います。(笑)だってこれから素敵な眉毛と生活ができるんだから♫

気になる時間や金額や場所

施術は合計2時間!金額は直接私が信頼しているヨーコイザワ氏にお尋ねください。金額設定の背景的に物価高騰もありますし、技術者としてとてもスキルが高いので決して安くはありません。お値段を聞いた上で判断されてもいいかと思います。場所に関しては都内だけではなく出張もされています。基本的にはクリニックで施術をされますので、安心。ある種「手術」ですし、大事な選択ですから、日時も場所も焦らず、場所の相談も気軽にされるといいと思います。とても親切な方です◎安心してご連絡ください。

ちなみに今回は新富湊皮フ形成クリニック で施術を行いました。
Instagramはこちら @sm.clinic 
皮膚科&美容皮膚科として人気で、男性も女性も朝からたくさんの人で賑わっていました。事務にいた方も看護師さんも、とても雰囲気が良く、優しくて素敵な女性が集まっている雰囲気のようクリニックでした。院長がつくった「リップクリーム」や「かかとツルツルクリーム」が販売されており、わたしは「かかとツルツルクリーム」を買ってしまいました。(笑)
帯状疱疹の予防接種から、ハイフや脱毛まで幅広くされていますので、アートメイクのみならずお困りの方は、ゆこ紹介で美容メニュー15%offにしていただけるそうです。都内の方はぜひご確認ください。

最後に・・・コンプレックスやお悩み、自分の心と楽しくお付き合いしたい方はLIFESTYLECLUBにて。自分の嫌なものも、敵にせず、一緒に仲間として、私ともお友達として、それらと付き合っていきましょう♫ご参加お待ちしています。


LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB - メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ - - 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情報と最先端の情報を、LIFE STYLE CLUBのメンバーになることによって「今の自分に合う食事や運動」と「習慣化」が自然とできるサービスになっています。 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情 life-style-club.jp

健幸情報が無料で届くLINEもしていますので、お気軽に登録もお待ちしています♫


LIFESTYLECLUB ゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?